上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




 オフの風物詩ともいえる移籍動向ですが、前回の一昨日の記事(⇒Jリーグ移籍情報その1(12/12現在)【J特】)から、わずか二日で何個か大きな動きがあったので、注目チーム、大物選手を中心に情報を更新致します。今回はマルキーニョスという気になる名前も出てきます。

 ■鹿島アントラーズ 
 昨日のブラジルメディアによる「ジョルジーニョが鹿島新監督に就任」との記事にサポーターは色めき立ちましたが、今朝の報道によると、アントラーズ側はジョルジーニョとの接触を認めた上で、現在は候補の一人に過ぎないと報道されております。今週中に候補を一本化して正式交渉を開始するとの事です。ジョルジーニョを望むサポーターはとても多いですが、まずは正式交渉が開始されるのを待ちましょう。クラブOBでつながりもあるので、ブラジルが報道しているように、水面下では感触を得ている可能性も十分ありますので、期待して続報を待ちましょう!!
 新監督が決まると補強も動き出すと思うので、決まる日が待ち遠しいですね!


 ■ヴィッセル神戸
 ヴィッセル神戸を上に持ってきたのはもちろん、鹿島アントラーズに大きな影響を与えているからです。
 交渉していたG大阪DFの高木和道の獲得は決まり、確実に戦力を上積みしております。そして本日、野沢に複数年契約で正式オファーを出していることが分かりました。今までは報道では上がっていたものの、正式なオファーは届いていなかったので、一歩状況は踏み込みました。鹿島との契約を一年残すので、違約金5,000万円(推定)が発生しますが、満額を支払う用意があるとのことです。ジュニアユースからの生え抜きで鹿島に並々ならぬ愛着を持っている野沢の移籍は考え難いですが、報道では神戸の熱意に打たれて、移籍を真剣に検討しているとあります。鹿島から必要とされている事は野沢も知っていると思うので、私は野沢の過去の発言を信じます。

 「俺は鹿島を裏切ることはできないし、鹿島以外でプレーできない選手だと思っている」
 
 ヴィッセル神戸には申し訳ありませんが、野沢と田代の二人は残留するはずです!


 ■浦和レッズ
 岡田監督と西野監督に振られて、監督人事は迷走していると思われましたが、電撃的に今季まで広島で指揮を執ったミハイロ・ペトロビッチ氏の就任が確実となりました。クラブは外国人監督とのコミュニケーション失敗から、日本人監督の登用を狙っていましたが、攻撃サッカーを任せるには打ってつけの監督なので、言葉の面以外では再生を任せるに値する人材だと思います。教え子の柏木も、早速歓迎のコメントを出しておりますし、今朝の報道では教え子の李 忠成、ケルン槙野、そして過去に浦和に在籍していたレスター阿部の3選手に正式オファーを出す可能性が高いとの事です。またFC東京入りが濃厚と噂されている横浜FM渡辺 千真にも正式オファーを出すとの事です。どの選手も交渉は一筋縄ではいかないと思いますが、資金力のあるクラブだけに可能性が無いとは言い切れず、今後の動向から目が離せません。


 ■横浜Fマリノス
 長谷川アーリアジャスール、狩野、渡辺 千真の移籍が確実な情勢で、自身の評価に納得していない栗原にも移籍の可能性があります。リカルド・ロボやルーカスの獲得を目指していましたが、大きな進展はありませんでした。そして、一時期は獲得濃厚と報じられた前田にも振られてしまったので、ここに来て名前が急浮上してきたのが、アトレチコ・ミネイロに所属するマルキーニョスです。Jリーグでの実績は皆さんご存知の通りで、優勝請負人ともいえる存在です。懸念点は今シーズンはほとんど試合に出場出来ていないことと、年齢からくる体力面の衰えですが、本人はJ復帰に前向きとも伝えられているので、可能性は0ではありません。また、マルキがJの舞台で見れたら嬉しいですね。その他、川崎フロンターレの太陽ジュニーニョの獲得を目指しております。


 ■その他、大物選手
 ・前田 遼一(磐田) ⇒ 国内のクラブには全て断りを入れたので、海外挑戦かジュビロ残留。ただし、イングランドのウエストハムでプレーするには、過去2年間の「代表戦75%出場」という就労ビザ取得条件を満たしていない状況にあり、移籍に障害あり。
 ・闘莉王 ⇒ ボタフォゴから年俸2億円の好オファーを提示される。名古屋側に放出の意思はなく、闘莉王もけんか別れをしてまでの移籍は望んでいない。
 ・駒野 友一 ⇒ ベルギー1部スタンダール・リエージュが獲得に動いている。正式オファーがあれば、海外挑戦を希望している。
 ・杉山 哲 ⇒ 合同トライアウトに参加して、新所属チームを探している。頑張れ、杉山!



 最後まで読んでいただいてありがとうございます。ただいまアンケートを行っております。鹿島のレジェンドであるジョルジーニョに新監督になって欲しいか否か、ご意見をお聞かせ下さい。
 投票は当ブログ右上の投票欄から、お願い致します。もしよろしかったらコメントを付けていただきたいと思いますが、コメント無しでも投票可能となっております!ご協力お願い致します!!

 更新の励みになりますので、以下の「鹿島アントラーズ応援バナー」をクリックいただけると幸いです。感想など、お気軽にお願い致します。 

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
関連記事




コメント(0) | トラックバック(0)
コメントを書き込む時は、以下の事項を守る様にお願いします。

1.コメント投稿により、管理人からの返信を望まれる場合は、必ず名前を記載して下さい。返信は2~3日掛かる事もありますが、予めご了承願います。
2.丁寧な言葉遣いをお願いします。守られない場合はコメントを削除させていただきます。
3.単なる誹謗・中傷については、FC2ブログに報告の上、削除・コメント禁止とさせていただきます。


秘密

トラックバックURL
→http://kantlers.blog9.fc2.com/tb.php/196-1c3c4815
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。