上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




 元々、オフの動きは遅めの鹿島アントラーズにとって、今オフは監督探しから着手しなくてはいけないため、今年もオフの動きは遅くなりそうです。今回は鹿島アントラーズ的に気になるチーム、大物選手を中心に現在の移籍状況について簡単にまとめてみようと思います。


 ■柏レイソル
 移籍の可能性があった、U-22日本代表右SBの酒井とジョルジ・ワグネルが、それぞれサントス、パルメイラスのオファーを断って来期も残留することになりそうです(酒井は五輪後の移籍をにらんでいるのかもしれませんが)。
 それに加えて、ジュビロ磐田より磐田主将の那須とJ2栃木のエースFWリカルド・ロボの獲得が決定。パク・ドンヒョクが大連実徳に移籍しそうではあるものの、来期に向けて戦力値を高めてくるのは間違い無さそうです。

 ■名古屋グランパス
 ここ数年、大型補強を繰り返しておりましたが、今オフは方針を変えて、補強費を制限する方針のようです。大きな話題といえば、オリベイラ監督が新監督として就任するボタフォゴが狙っているようです。闘莉王自身も来たがっているとのことですが、抜けると戦力ダウンが甚だしいだけにどうなるでしょうか。来期も名古屋グランパスは鹿島のライバルになることは間違いないので、チーム力を一人で変えることの出来る闘莉王の動向には注目です。

 ■ガンバ大阪
 西野監督の退任により、選手の移動が活発です。まずクラブを離れる選手ですが、橋本、高木などベテラン選手に加えて、キム・スンヨン、アフォンソの外国人の退団が決定。年俸の大幅ダウン提示を受けた山口、二川、そしてイ・グノらに移籍の噂があります。恐らく移籍はしないと思いますが、中国の杭州緑城に就任が濃厚な岡田監督が遠藤をリストアップしているとも伝えられております。

 補強も積極的です。既に日本代表今野とヴァンフォーレ甲府のパウリーニョの獲得が濃厚です。今期、C大阪で清武とのコンビでブレイクした倉田もレンタルバックさせる方針との事です。更に、ケルンに所属する日本代表槙野にも声を掛けているとの事で、今後も積極的に動くことが予想されます。

 ■ヴィッセル神戸
 ボッティが退団、ポポにも浦和移籍の噂があります。エースの大久保は契約を更新しました。

 補強には今年もかなり熱心です。ガンバ大阪の橋本の獲得が決定、高木も獲得できそうです。そして、我らが鹿島アントラーズの野沢と田代にオファーを出しております。野沢が移籍する可能性はかなり低いと思いますが、並行して狙っていた渡辺千真がFC東京に入ることが濃厚なこともあり、FWの獲得については田代に一本化しているとの事です。田代が求めている出場機会については、鹿島よりかは神戸の方が確実に出番がありそうなので、可能性が0とは言えないのが苦しいところです。とはいえ、エースとして君臨していた山形から戻ってきた際に、厳しいポジション争いは覚悟していたので、新監督の下、今一度フラットな状態からポジション争いに身を投じることを選択するのではないかと私は予想しております。田代の去就からは目が離せません。

 ■その他、大物選手
 ・ハーフナー・マイク(甲府) ⇒ ドイツのヴォフスブルグへの移籍が濃厚
 ・渡辺 千真(横浜FM) ⇒ FC東京入りが濃厚
 ・チョ・ヨンチョル(新潟) ⇒ 大宮入りが決定的
 ・角田 誠(仙台) ⇒ 柏レイソルからオファーも仙台残留へ
 ・ジュニーニョ(川崎) ⇒ 川崎から退団し、J1含め複数の国内外クラブからオファー
 ・小野 伸二(清水) ⇒ 年俸50%ダウン提示に契約交渉難航。他チーム移籍も
 ・前田 遼一(磐田) ⇒ 横浜FMへの移籍が濃厚
 ・西野監督 ⇒ 浦和レッズ監督就任が濃厚と報じられたが、断りを入れて来期はフリーに

 その他、リュングベリ級の超大物として、デル・ピエロ、フィリッポ・インザーギ、グティのJリーグ移籍の可能性も報じられております。グティについては、アジアへの移籍は間違いないとの事です!



 最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。状況を整理してみると、今年もやはり他チームに加えて、鹿島アントラーズの動き出しが遅いので、正直焦ります。しかし、毎年、適切な補強をして、高いチーム力を保持しているフロントなので、今年もフロントを信じて、吉報を待ちます!
 西野監督の浦和レッズ就任は既定路線と思っていただけに、まさかの断りにはびっくりしました。浦和レッズは岡田監督と西野監督の名称二人を追って、二人とも取れない可能性が出てきてしまったので、まさに「二兎追うものは一兎をも得ず」の状態になっています。しかし、西野監督も思わせぶりな態度を取っていたので、浦和レッズサポーターの方のショックはお察し致します。

 更新の励みになりますので、以下の「鹿島アントラーズ応援バナー」をクリックいただけると幸いです。感想など、お気軽にお願い致します。 

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
関連記事




コメント(0) | トラックバック(0)
コメントを書き込む時は、以下の事項を守る様にお願いします。

1.コメント投稿により、管理人からの返信を望まれる場合は、必ず名前を記載して下さい。返信は2~3日掛かる事もありますが、予めご了承願います。
2.丁寧な言葉遣いをお願いします。守られない場合はコメントを削除させていただきます。
3.単なる誹謗・中傷については、FC2ブログに報告の上、削除・コメント禁止とさせていただきます。


秘密

トラックバックURL
→http://kantlers.blog9.fc2.com/tb.php/193-abebfbc1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。