上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




 昨日記事にした通り、このシーズンオフに契約満了を迎える選手に対して、継続するか否かを通知する期限は、2011シーズンの場合、「12月9日」となります。昨年はエースマルキーニョスが契約を更新されず、とても驚いたのは記憶に新しいので、今シーズンも最後に大きな移籍があるのではとドキドキして、本日は何度もオフィシャルサイトをチェックしましたが、契約に関するニュースは入ってきませんでした。よって、今シーズン鹿島アントラーズ側から契約更新依頼を出さない選手はGK杉山のみとなりました。以前の記事(→本山&小笠原と契約延長へ!来期も79年組と共に!)で記事にした通り、本山及び小笠原主将は今シーズンで契約切れとなります。小笠原は主将として、今シーズンもチームを牽引していたので、契約が更新されないという事は考えにくかったですが、本山は「クリスタル」と称して重宝していたオリベイラ監督がいなくなり、怪我により今シーズンの出場時間もとても短かったため、契約を更新される可能性も0とは無いのではないかと危惧しておりましたが、ひとまずクラブ側から契約更新を依頼し、契約交渉に入ることになりました。

 今後の動きは「プロサッカー選手の契約、登録および移籍に関する規則」によると、以下の通りとなります。


<クラブと選手の契約交渉>
 クラブは、クラブから選手への契約更新の通知後すみやかに選手との交渉の場を設定し、以下の期日までに新たな契約の条件についての交渉を終えなければならない。当該期日までに更新通知に対する選手からの回答がなかった場合、選手は、契約更新を承諾したものとみなされる。
(1) 1月1日から1月31日の間に契約期間が満了する契約を締結している場合:12月31日まで
(2) (1)以外の日を契約期間満了日とする契約を締結している場合:契約期間満了日まで

 
 ほとんどのケースは(1)に当てはまると思うので、今シーズンで契約が切れる小笠原・本山と鹿島アントラーズは基本的に12/31までに新たな契約を結ばなくてはなりません。交渉が決裂した場合は、直ちに移籍リストに選手を載せなくてはなりませんが、12/31を過ぎても契約更新の最終合意に至らなかった場合であって、選手に契約更新の意思があるときは、選手とクラブの合意があれば、移籍リストへの登録を延期できるとのことです。

 今シーズンはナビスコカップのタイトルを獲得したとはいえ、リーグ戦は6位に終わり、震災でダメージを負ったスタジアムの改修もありましたので厳しい契約交渉になると思いますが、二人とも鹿島アントラーズの黄金期を支えた功労者ですし、コンディションさえ整えば、同じポジション争いをしている仲間達を凌ぐ能力をまだ持っているのも事実です。功労者に悪い提示はしないと思いますので、交渉がまとまって、来シーズンの覇権奪還に向けて、共に戦って行くと信じております!


 ■オリベイラ監督にアントラーズ功労賞
 オリベイラ監督にアントラーズ功労賞が授与されることになりました。リーグ3連覇を含み、2回の天皇杯優勝、今年のナビスコカップ優勝へと導いたその手腕は賞に値することは間違いありません。監督としては、トニーニョ・セレーゾ、宮本征勝に次いで 3人目となります。12/18に県立カシマサッカースタジアム メイン側正面ホールでサポーターの前で授与式が行われるとの事です。ホームスタジアムでの試合後のお別れ会は残念ながらありませんが、サポーターから温かく送り出されることになるでしょう!本当にありがとうございました。


 ■田代は手術により、天皇杯の出場は見送りへ
 横浜FM戦の試合前に報道がありました通り、田代は12/8に手術を行って、天皇杯の出場は絶望ということです。田代の高さが無くなってしまうのは非常にダメージが大きいですが、大迫・興梠の二人に穴を埋める活躍を期待しましょう。来シーズンに大車輪の活躍をしてもらうためにも、ここは怪我をしっかりと治して、来シーズンまた元気な姿で開幕戦に出場して欲しいです!



 最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。昨年のような衝撃は無く、1人のファンとして、一先ず安心致しました。まだまだ79年組に若手が学ぶ事は多いので、来年も79年組と共に、頂点を目指して戦って行きたいです!

 更新の励みになりますので、以下の「鹿島アントラーズ応援バナー」をクリックいただけると幸いです。感想など、お気軽にお願い致します。 

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
関連記事




コメント(0) | トラックバック(0)
コメントを書き込む時は、以下の事項を守る様にお願いします。

1.コメント投稿により、管理人からの返信を望まれる場合は、必ず名前を記載して下さい。返信は2~3日掛かる事もありますが、予めご了承願います。
2.丁寧な言葉遣いをお願いします。守られない場合はコメントを削除させていただきます。
3.単なる誹謗・中傷については、FC2ブログに報告の上、削除・コメント禁止とさせていただきます。


秘密

トラックバックURL
→http://kantlers.blog9.fc2.com/tb.php/189-da7fa692
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。