上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




 川崎Fのブラジル人FWジュニーニョ(34)が今季限りで退団すると25日に発表した。パルメイラス(ブラジル)から03年に入団。04年に37得点でJ2得点王に輝き、J1昇格に大きく貢献。07年には22ゴールでJ1得点王のタイトルも手にした。

 日本では通算211ゴールで、J1通算107ゴールは歴代7位。今季は現時点で6得点にとどまっている。リーグ戦終了後にブラジルに帰国する予定で、天皇杯には出場しない。
(sponichiより)



 鹿島アントラーズを何度も苦しめた、川崎フロンターレのエース・ジュニーニョが今期限りで退団することになりました。川崎フロンターレがJ1に上がってからの7年間でリーグ戦で5ゴール、ナビスコカップで1ゴールの計6ゴールを献上しましたが、数字以上にジュニーニョの高速スラロームドリブルは、比較的足の速い選手を苦手にしている鹿島アントラーズ守備陣を苦しめました。昨年勝利を収めるまで、5年間で勝ち点1しか取れなかった等々力でのアウエー戦が鬼門になったのは、ジュニーニョが多くの要因を占めていると思います。

 2009年のナビスコカップ準々決勝ではホームで1-0と先勝し、等々力での試合も0-0で試合はロスタイムに突入し、ほぼ勝利を手中に収めておりましたが、ドリブルが怖くて飛び込めないDFとの間合いを図りながら角度の無い所から放たれた信じられないゴールにより追いつかれて、延長戦ではなす術も無く敗れました。あの時、放心状態のまま帰宅した事を今でも覚えております。

 昨年のマルキーニョス同様、今年の天皇杯に出場されないとの事です。等々力で餞別のブーイングを捧げようと思っていたため、少し残念です。こんなに煮え湯を飲まされたプレーヤーが去って、本来は喜ぶべきなのでしょうが、また一人、そのチームの歴史を作った偉大なプレーヤーが去って行くのが寂しくてなりません。新天地でのジュニーニョの活躍をお祈り致します。



 最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。他チームの選手についてのコメントはあまりしませんが、ジュニーニョは何度も煮え湯を飲まされた良きライバルですので、今回惜別のメッセージを記載させていただきました。ホーム最終戦での2ゴール格好良かったです!Jリーグの他クラブからオファーがきているとの事で、もしどこか他のクラブに加入した場合は次こそしっかりと抑えます!

 更新の励みになりますので、以下の「鹿島アントラーズ応援バナー」をクリックいただけると幸いです。感想など、お気軽にお願い致します。 

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
関連記事




コメント(2) | トラックバック(0)
コメントを書き込む時は、以下の事項を守る様にお願いします。

1.コメント投稿により、管理人からの返信を望まれる場合は、必ず名前を記載して下さい。返信は2~3日掛かる事もありますが、予めご了承願います。
2.丁寧な言葉遣いをお願いします。守られない場合はコメントを削除させていただきます。
3.単なる誹謗・中傷については、FC2ブログに報告の上、削除・コメント禁止とさせていただきます。


秘密

トラックバックURL
→http://kantlers.blog9.fc2.com/tb.php/174-6f36bbeb
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。