上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




 鹿島アントラーズのホーム最終戦として、鹿島サッカースタジアムに清水エスパルスを迎えます。今シーズンは3/11の未曾有の大震災により、ホームスタジアムを3ヶ月使用出来ませんでした。ホームで長期間試合出来ないことにより、序盤の大事な時期にチームは乗り切れず、今シーズンの苦戦の原因となってしまいました。

 今シーズンは忘れられない一年となってしまいましたが、この清水戦後にスタジアムは改修工事に入ってしまい、天皇杯も含めたシーズンの最終戦となってしまうので、好調な清水エスパルスを破って有終の美を飾りましょう!


■予想スタメン


 <4-5-1>
 GK:曽ヶ端
 DF:西、昌子、青木、アレックス
 MF:増田、小笠原、野沢、本山、フェリペ
 FW:興梠


 CBは岩政、中田が怪我で戦列を離れている間、ほとんど経験が無いながらも素晴らしい対応をしてきた新井場が出場停止となり、センターバックの人材に対して窮しております。今週の練習では昌子と當間の二人が試されています。昌子が先発で出ることになればリーグ戦初先発ですし、當間が出る事になっても昨年の湘南戦に右SBでスタメンで出て以来、2度目のリーグ戦先発となります。
 好調の清水を相手に完璧に抑え込むことはかなり難しいと思いますが、来シーズンに向けて、良い経験を積める場にすると前向きに考えていけば良いと思います。


 ボランチは柴崎が出場停止のため、増田と小笠原の出場で決まりでしょう!

 FWでは大迫がU-22代表で出場出来ないため今節も大宮戦に続き、4-5-1の布陣を敷くと思われます。その陣形を敷く際に、トップ下として最も輝く『我らのクリスタル』本山雅志が満を持して今期初スタメンを飾ります。1TOPで出場する興梠との相性もばっちりですので、大宮アルディージャ戦で見せたファンタジーを再び清水戦でも魅せて欲しいです!

 ベンチには田代も復帰すると思いますし、プロ一年生の梅鉢・土居もベンチ入りすると思うので、天皇杯に向けてベンチ陣も活気づいて欲しいです!



 最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。来年の監督問題で揺れておりますが、一旦監督問題は忘れて、最終戦は今シーズン応援していたサポーターのために快勝して欲しいですね!

 更新の励みになりますので、以下の「鹿島アントラーズ応援バナー」をクリックいただけると幸いです。感想など、お気軽にお願い致します。 

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
 
関連記事




コメント(0) | トラックバック(0)
コメントを書き込む時は、以下の事項を守る様にお願いします。

1.コメント投稿により、管理人からの返信を望まれる場合は、必ず名前を記載して下さい。返信は2~3日掛かる事もありますが、予めご了承願います。
2.丁寧な言葉遣いをお願いします。守られない場合はコメントを削除させていただきます。
3.単なる誹謗・中傷については、FC2ブログに報告の上、削除・コメント禁止とさせていただきます。


秘密

トラックバックURL
→http://kantlers.blog9.fc2.com/tb.php/173-0b4fd06a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。