上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




 第91回天皇杯全日本サッカー選手権大会は16日に3回戦が行われます。代表戦はありましたが、Jリーグのサポーターの方々にとっては、シーズンが佳境を迎えるこの時期に2週間の空白はヤキモキしたのではないでしょうか。かくいう私もそうです。笑
 

 ■鹿島アントラーズ連覇への道
スクリーンショット 2011-11-13 23.49.14
第91回天皇杯トーナメント表

 
 だいぶ期間が空いてしまったので、現在の状況を復習します。まぁ次の試合を終えると、また一ヶ月試合が空いてしまうのですが。笑

 鹿島アントラーズは三回戦の相手にカターレ富山を迎えます。J2のクラブとしてモチベーションを高くしてこの試合に臨んでくると思われますが、ホームでの試合ですし、休養も十分なので、ディフェンディングチャンピオンとしては絶対に負けられません!
 その後の対戦は、四回戦でモンテディオ山形と京都サンガの勝者と、準々決勝では川崎フロンターレ・大分トリニータ・福岡大学・湘南ベルマーレの勝者と戦います。順当にいけば、モンテディオ山形、川崎フロンターレとの試合となります。ここ最近はベスト4までの大会を鹿島スタジアムで行う事が多かったですが、今年はどうなるでしょうか。ホームで戦える優位性は計り知れないので、是非今年もホームで試合を行って欲しいと思います。
⇒スタジアムで配られるフリークス号外などによると、Jリーグホーム最終戦である清水戦後に鹿島スタジアムの修繕工事が行われるようです。WEB上での発表はされていないので、望みは捨てておりませんが、鹿島スタジアムでの開催が行われないことが濃厚です。。。


 個人的には、今年川崎フロンターレには1分け1敗ですし、特にホームでの試合は退場した相手に2点を追いつかれる悔しい試合でしたので、そのリベンジを果たしたいですね。しかし、苦手等々力での試合となったら大変ですね…
 天皇杯みたいなトーナメント戦は一戦必勝なので、まずはカターレ富山にきっちりと勝ちましょう!


 ■その他、3回戦展望
 
 <ジャイアントキリングなるか>
 勝ち残っている32チーム中、30チームをJ1・J2のクラブが占めています。残っている二つのクラブは松本山雅FC(JFL)と田代の出身大学である福岡大学(福岡県代表)になります!2年前の第89回大会2回戦でも両チームともジャイアントキリング(大物食い)を演じており、トーナメントに強い両チームなので、Jクラブといえども侮れません。その89回大会では松本山雅が浦和レッズを、福岡大学が水戸ホーリーホックを破っています。

 今大会の2回戦でJ2の横浜FCを破った松本が対戦するのは、J1で調子を上げつつあるアルビレックス新潟です。外国籍選手を中心とした新潟の多彩な攻撃をしのぎ、再びのJ1相手のジャイアントキリングはなるでしょうか!
 福岡大学は2回戦でJ1の大宮アルディージャをPK戦の末に振り切り、既にジャイアントキリングを成し遂げております。3回戦でJ2の湘南ベルマーレに挑戦。堅守速攻で格上のチームから連勝を狙います!

 <J1対J2>
 J2勢もJ1勢に対して下克上を起こすことを虎視眈々と狙っております。来期J1昇格が濃厚のFC東京はJ1のヴィッセル神戸と対戦します。戦力的には互角といえるので、好試合が期待されます。今年昇格した柏レイソルが首位を争っておりますので、来年のJ1を占う意味でもこの試合には注目しております。FC東京は昨年この大会ベスト4ですからね。京都サンガ対モンテディオ山形、大分トリニータ対川崎フロンターレ等も注目です。



 最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。この試合に敗れてしまうとシーズンはJリーグの最終戦で幕を閉じることになってしまいます。我々サポーターとしては、少しでも長くシーズンを楽しみたいので、今年も最後まで、そして元旦まで手に汗握る戦いを観たいです!

 更新の励みになりますので、以下の「鹿島アントラーズ応援バナー」をクリックいただけると幸いです。感想など、お気軽にお願い致します。 

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
関連記事




コメント(2) | トラックバック(0)
コメントを書き込む時は、以下の事項を守る様にお願いします。

1.コメント投稿により、管理人からの返信を望まれる場合は、必ず名前を記載して下さい。返信は2~3日掛かる事もありますが、予めご了承願います。
2.丁寧な言葉遣いをお願いします。守られない場合はコメントを削除させていただきます。
3.単なる誹謗・中傷については、FC2ブログに報告の上、削除・コメント禁止とさせていただきます。


秘密

トラックバックURL
→http://kantlers.blog9.fc2.com/tb.php/165-c08ab2de
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。