上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




鹿島FW田代有三に神戸が獲得オファー

 J1鹿島で今季、チーム最多12得点を挙げているFW田代有三(29)にJ1神戸から獲得のオファーが届いたことが9日、分かった。鹿島側は契約延長の意向を本人に伝えており、クラブ幹部は「本人が結論を出すことだが、年内いっぱいかかるのでは」との見方を示した。
 また、鹿島は契約が切れるオズワルド・オリベイラ監督(60)と10日に第1回の去就会談を行い、1年契約での続投要請を行う。
(SANSPOより)



 ■田代の未来は…
 1週間程前に報道されていたヴィッセル神戸からの田代へのオファーですが、兼ねてからの報道どおり、正式に鹿島アントラーズに獲得オファーが届いたとのことです。

 11/4(金)の移籍報道についてはこちら。
 田代にヴィッセル神戸からオファーが届く

 ヴィッセル神戸としては、エース大久保の移籍が濃厚と噂されておりますし、同じタイプの長身でヘッドが強い都倉を有しているものの、田代の方が実績や得点力は上であるのは間違いなく、是が非でも欲しい選手なのでしょう。出場機会に不満があることも当然リサーチ済みなはずです。

 鹿島アントラーズとヴィッセル神戸のクラブの格だけでみれば、鹿島アントラーズ残留の決断に至ると思われますが、クラブ幹部の方が年内いっぱいかかると推察されているように、今回のオファーに対して決断を下すのは、容易ではないことが予想されます。

 完全移籍での獲得オファーであるため、条件面を気にするところはもちろんだと思いますが、なによりも田代としては出場機会を重要視していると思われます。プレーヤーとして、脂の乗り切った29歳ですし、また日本代表に選出されることも諦めていないと思います。2014年にはワールドカップもあるので、プレーヤーとしての夢であるワールドカップ出場を果たすために、出場機会を求めるのは当然です。昨年、出場機会を求めてモンテディオに移籍し、二桁得点をマーク。厳しいポジション争いが待ちかまえているのを覚悟し、その争いに勝つ強い決意を持って、レンタルバックした今シーズン、FW陣の中でダントツの結果を残しながら、ベンチスタートが多い現状に、悔しい思いを抱いていると思います。

 ベンチスタートの決断を直接下しているオリベイラ監督が続投するかどうかも、田代の将来に影響するところです。今まで多くの喜びをサポーターに与えてくれた田代が納得のいく決断をしてくれることを願っておりますが、鹿島の来期の戦力としては、絶対に必要であることは確かです。

 オリベイラ監督の続投は濃厚であると思われるので、田代と良く会話をして、双方納得の上で来期も鹿島アントラーズでプレーしてくれればと思います。


 ■オリベイラ監督
 オリベイラ監督には、本日11/10(木)に去就会談を行い、1年契約のオファーを出すようです。毎年タイトルを獲得してきた名将であるのは事実なので、続投要請をするのは当然の流れだと思います。ややマンネリ感がチームに生まれてしまっているのは否定することは出来ませんが、大迫や柴崎、遠藤の起用など、今シーズンは世代交代に本格的に着手し、若手が育ってきているのも事実です。個人的な思いはありますが、まずは本日の去就会談の行方を見守りたいと思います。


 ■来シーズンに向けて
 各チームとも、来シーズンに向けて、補強に着手し始めております。特にガンバは早々とイ・グノ、ラフィーニャの強力2TOPの残留を決めて、J2得点王の鳥栖の豊田の獲得を目指すなど、精力的に動いております。鹿島アントラーズとしても、今年で契約が切れる本山への契約更新のオファーや、横浜FCにレンタル移籍している宮崎のレンタルバックなど、水面下で動き始めております。監督の去就が決まっていないため、去就問題の無いチームとはスピード感に差が出てしまうのは已むをえません。早めに来期の監督を確定させて、外国人補強など、来期に向けた磐石の態勢を作り上げてくれることを願っております。



 最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。チームも天皇杯連覇へ向けて、天皇杯用のボールで練習を始めたようです。何としてでも、ACLの出場権を掴み取って欲しいですね。今年も楽しい元旦が待っていることを期待しています。

 更新の励みになりますので、以下の「鹿島アントラーズ応援バナー」をクリックいただけると幸いです。感想など、お気軽にお願い致します。 

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
関連記事




コメント(0) | トラックバック(0)
コメントを書き込む時は、以下の事項を守る様にお願いします。

1.コメント投稿により、管理人からの返信を望まれる場合は、必ず名前を記載して下さい。返信は2~3日掛かる事もありますが、予めご了承願います。
2.丁寧な言葉遣いをお願いします。守られない場合はコメントを削除させていただきます。
3.単なる誹謗・中傷については、FC2ブログに報告の上、削除・コメント禁止とさせていただきます。


秘密

トラックバックURL
→http://kantlers.blog9.fc2.com/tb.php/163-b6dc0eb7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。