上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




 12/11(日)にサッカー検定という試験を受けてみようと思っています。会社で取得しなければならない試験は何個かあるのですが、サッカー検定は趣味も兼ねているのであまり勉強が苦ではないのではないかという思いと、勉強することでサッカーを今まで以上に楽しめるのではないかと思い、受験してみようと思います。

 以下、公式サイトより抜粋して紹介します。
 

 サッカー検定は、サッカーを愛する人ならどなたでも受験できる、唯一の検定試験となっています。サッカーの歴史、ルール、戦術、記録、エピソードなどを学ぶことにより、サッカーにまつわる知を高めて、サッカーを今まで以上に楽しむことを目指した本格的な検定です。

 1級から7級まであり、7つの級が存在しています。各級の紹介は以下のとおりです。

◆各級の紹介
1級 グランド・マスター
ジャーナリストやサッカー解説者も驚きの知識量。この級をクリアできればサッカー知識の生き字引的存在。

2級 マスター サッカー界のあらゆる情報を身に付けている博学な人に。基本的な情報に限らず、マニアックな知識も要求される。公式テキストより50%程度出題

3級 アドバンスド・エキスパート
サッカーの知識量に自信のある方にオススメ。サッカーの戦術理論や判断力、知識量が求められる。公式テキストより60%程度出題

4級 エキスパート サッカーの基本情報に精通していて、ルールにも造詣のある方に。競技者としての視点も求められる。公式テキストより70%程度出題

5級 スタンダード 日本、世界を問わずサッカーの情報を積極的にチェックしているあなたにオススメ。クリアできればサッカーマニア。公式テキストより80%程度出題

6級 ベーシック サッカーが好きでスポーツニュースをよく見る方にオススメ。ある程度サッカーの豆知識が必要。公式テキストより90%程度出題

7級 チャレンジ(小・中学生限定)
無料で受験することができます。サッカーにあまり詳しくない方にオススメです。

 各級の受験料と受験日はこちら。
 第5回サッカー検定 実施概要

 合格者に特典もあります。

◆合格者特典
●3級以上 合格者特典
 観戦記がエル・ゴラッソに!
 サッカー検定3級以上合格者の中から選抜された3名の方を“サッカー検定 スペシャルリポーター”とし、現地観戦記をエル・ゴラッソに掲載いたします。
●4級以上 合格者特典
 [ワールドサッカーキング賞]
 ワールドサッカーキング半年分……5名様
 [エル・ゴラッソ賞]
 エル・ゴラッソ半年分……5名様
 その他にも選手名鑑、Jリーガーサイン入りグッズなどを抽選でプレゼント!
●合格認定カードの発行
●合格バッジの進呈
●日本サッカーミュージアム入場料の割引
●『HUB』、『82』全店でのご飲食料金の5%割り引き

 また、受験料の一部は強化支援企画に賛同している各クラブの強化費になるとのことです。残念ながら、鹿島アントラーズは今のところ、企画に賛同されていないため、受験費を強化費という形で、提供することが出来ません…


 3級以上のエル・ゴラッソ観戦記掲載というのは、記念にもなりますし、いつも自分が購買している雑誌に自分の観戦記が載るというのは、この上ない喜びなので、今回はその資格を得ることが出来る3級以上を受けてみようと思います。今回受験することが出来る最難関の2級を受けることも考えておりますが、受験料は安くはないのと、初めての受験で失敗すると何も残らないため、3級→2級→1級と受かっていくことを目標にしようと思います。受験される方がいらっしゃいましたら、一緒に頑張りましょう!

 勉強の過程で、面白い問題や、鹿島アントラーズに関する豆知識を学んだら、随時記事にしようと思います。

 また、勉強用のアプリが無料提供されておりますが、検定を受けられない方でも、楽しめる内容になっておりますので、是非一度試してみてください。scoreはtwitterでつぶやくこともできます。

 サッカー検定アプリダウンロード

 受験される方がいらっしゃいましたら、一緒に頑張りましょう!



 最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。

 更新の励みになりますので、以下の「鹿島アントラーズ応援バナー」をクリックいただけると幸いです。感想など、お気軽にお願い致します。 

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
関連記事




コメント(2) | トラックバック(0)
コメントを書き込む時は、以下の事項を守る様にお願いします。

1.コメント投稿により、管理人からの返信を望まれる場合は、必ず名前を記載して下さい。返信は2~3日掛かる事もありますが、予めご了承願います。
2.丁寧な言葉遣いをお願いします。守られない場合はコメントを削除させていただきます。
3.単なる誹謗・中傷については、FC2ブログに報告の上、削除・コメント禁止とさせていただきます。


秘密

トラックバックURL
→http://kantlers.blog9.fc2.com/tb.php/162-23b40da9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。