上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




 J1残留を決めた神戸が、来季の新戦力のためにJ1鹿島FW田代有三(29)の獲得を目指していることが3日、明らかになった。早ければ4日にも、鹿島へ正式オファーを送付する。

 田代は今季、31節終了時点でリーグ22試合で12得点と好調で、身長181センチの長身に加えて抜群の跳躍力で空中戦では圧倒的な強さを誇る。高さだけでなく山形、鹿島と環境が変わっても2年連続で2ケタ得点を挙げるなど決定力も併せ持つ。

 神戸は今季限りで鹿島との契約が切れる田代の動向を早い段階からチェックしており、既に本人にも接触済み。今季、神戸の得点の多くがショートカウンターだったために、高さのある田代が加入となれば、大きな武器となる。クラブ幹部も「獲得の準備?進めてます」と証言。今季は鹿島で先発落ちをすることもある田代に対して、最大限の評価をしている。

 また神戸は来季の上位進出を目指して、田代以外にも大型選手補強を行う方針。来季の躍進を目指し、その第1弾として日本屈指の高さを持つストライカーに、白羽の矢を立てた。
(デイリースポーツより)



 J1残留を決めたヴィッセル神戸より、田代有三にオファーが届きました。今期の田代は、リーグ戦で自己最多の12ゴールを上げており、昨年モンテディオ山形であげたリーグ戦10ゴールという実績がフロックで無い事を証明しております。他のFWの大迫、興梠と比べても、田代がカップ戦とあわせて13ゴールを上げているのに対して、大迫が8ゴール、興梠が4ゴールに留まっております。「エース」と呼ぶに相応しい実績なのですが、エースと呼びきれず、他チームより獲得候補にあがってしまうのには理由があります。

 オリベイラ監督から途中交代で起用されることが少なくなく、怪我をしていた事も一因ではありますが、出場時間は興梠や大迫より少なくなってしまっていることが、エースと呼びきれない理由であると思います。

 出場時間単位でみると、1試合あたりのゴール数が0.72とJリーグTOPクラスの数字を叩き出しており、後半の相手DFが疲れた時間帯にエアバトルでは無敵を誇る田代を投入して、制空権を握るオリベイラ監督の起用法は間違っているとはいえません。ただし、出場時間が増えればもっと得点を伸ばしていて、得点王争いをリードしていた可能性もありますし、やはり選手としては「スタメン出場したい」という思いがあると思います。特に田代は今、選手としてピークを迎えていると思われ、その充実した時に、試合に沢山出て結果を残したいという思いは強いと思います。

 今シーズン、ゴールを決めた試合後に「何でスタメンじゃないのか分からない」とこぼしていたこともあるので、オファーの報を受けて、田代は今どのような思いなのでしょうか。
 

 個人的には覇権奪回のため、来期も絶対に必要な戦力だと思いますし、ナビスコカップ決勝前に希望スタメンFWのアンケートをさせていただきましたが、多くのサポーターの心も掴んでいることは確かです!もし、オリベイラ監督が来期も継続して指揮を取る事になった場合は、オリベイラ監督には田代と良くコミュニケーションを取っていただき、是非とも残留を説得して欲しいと思います。山形でエースとして結果を残した昨季、より高い競争に身をおく事を決意して鹿島アントラーズに戻った田代。ポジションを確固たるものにして、鹿島をタイトルに導く事で、その決断が正しかった事を自身で証明して下さい!まだまだ鹿島アントラーズには、田代の高さが、強さが、得点が必要です!



 最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。G大阪に敗れてしまい、4位以上の可能性が消滅。来期のACL出場権を獲得するには、天皇杯で優勝することが必須となりました。我らが田代にゴールを量産してもらって、2年連続天皇杯を獲得して、来期も悲願のACL制覇に挑戦しましょう!

 更新の励みになりますので、以下の「鹿島アントラーズ応援バナー」をクリックいただけると幸いです。感想など、お気軽にお願い致します。 

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

   
関連記事




コメント(0) | トラックバック(0)
コメントを書き込む時は、以下の事項を守る様にお願いします。

1.コメント投稿により、管理人からの返信を望まれる場合は、必ず名前を記載して下さい。返信は2~3日掛かる事もありますが、予めご了承願います。
2.丁寧な言葉遣いをお願いします。守られない場合はコメントを削除させていただきます。
3.単なる誹謗・中傷については、FC2ブログに報告の上、削除・コメント禁止とさせていただきます。


秘密

トラックバックURL
→http://kantlers.blog9.fc2.com/tb.php/159-6abd3af4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。