



 本日、都内ホテルでヤマザキナビスコカップ決勝前夜祭が行われました。Jリーグ特命PR部員である私は、この前夜祭にご招待いただき、一般非公開のこの会に参加させていただきました。この決勝前夜祭の様子をレポートさせていただきます!



 入るとまず大きなカップが目に入りました!前夜祭用の特注品なのでしょうか!?台座がくるくると回るんですが、カップの下は鹿島と浦和とJリーグの三面があり、下の画像は鹿島の画像です。
http://t.co/ibRObqOV



 続いて、記者会見場を見せていただきました。普段、見る機会が無いので、テンションが上がります!
http://t.co/EvG9292L



 過去の大会のパネルも展示されておりました! ここでは、アントラーズのパネルを! まずは97年!
http://t.co/Tw8GdeKT



 そして2000年!
http://t.co/PZDPBbFp



 そして2002年!相手は浦和レッズ!
http://t.co/zUNABZvc



 ナビスコカップ前夜祭決勝直前の選手入場直前です。 興奮で胸が高鳴りました!
http://t.co/9cJWhPIt



 まずはアントラーズの選手の入場です! 皆、引き締まった顔でこの試合への気合いが感じられましたが、オリベイラ監督が終始厳しい表情をしていたのが印象的です。
http://t.co/1cjdWtf9



 壇上に両チームの選手が出揃い、青島アナウンサー、本田アナウンサーの司会により、会が開始されます。
http://t.co/pu2VcrYw



 柴崎と遠藤の2ショット! 遠藤のカメラ目線ゲット!笑
#antlers http://t.co/wiHwvYLx



 凛々しい田代と興梠♪
http://t.co/grrsAAej



 両監督(オリベイラ・堀)のインタビュー → 両主将(小笠原・鈴木)のインタビュー → 若手注目選手(大迫・原口)のインタビューの流れで進みます。まずは、オリベイラ監督!
http://t.co/LhIFmgUK



 続いて、小笠原満男キャプテン! 隣のオリベイラ監督は未だに険しい表情…
http://t.co/CanRJikp



 しかし、小笠原主将と司会の絶妙な掛け合いにより、ようやく選手達に少し笑顔が生まれます! アレックスと本さんが良い笑顔♪
http://t.co/m0miAZDR



続いては大迫選手のインタビュー! 司会が上手く、大迫をいじり、皆笑顔です♪
http://t.co/uUfLQoZi



 乾杯して記念撮影です! この後、選手も降壇して、選手達とふれあう機会をいただけました。
http://t.co/lj2xBd9Y



 それでは大迫選手です!ユニフォームにサインもしてもらえました!
http://t.co/0BFx6z1u



 続いて、柴崎選手! ピッチではベテラン顔負けのプレーを見せる柴崎ですが、この会では若者らしい一面や、とても気さくで話し掛けやすい方であることが分かりました。
http://t.co/t66PgTzK



 この会を盛り上げたフジテレビアナウンサーのお二人。明日は青島アナウンサーの名台詞をまた聞くことが出来るのでしょうか!?
http://t.co/lbbIoHRH



 中田選手に写真を取らせていただきました。 この直後に、ニューヒーロー賞の発表があったのですが、原口選手が選出された際に、「大迫じゃないの?なんで原口なの」とおっしゃっていて、後輩思いの姿が印象的です。
http://t.co/FpWy6x4Q



 曽ヶ端選手と本山選手と写真を取っていただきました。 本さんは写真を取るときは、後ろに手を回してくれるし、握手していただいた時も両手で握手してくれて、やはりその人間性が素晴らしかったです!
http://t.co/sYmRVcKy



 浦和レッズファンの方へ ナビスコカップ前夜祭でニューヒーロー賞に輝いた原口選手と、100試合出場を達成した山田選手です!
# http://t.co/nT25onzE



 この後は、日本サッカー協会会長の小倉会長や大東チェアマン、日比野アナウンサーとお話が出来、とても有意義な時間を過ごせました!この機会を与えて下さった、Jリーグ特命PR部の方々には感謝しきれませんが、本当にありがとうございました。明日の試合も楽しみです!



 (ナビスコカップ裏話) ナビスコカップに向けてパンフレット等の作成が進んでいた時期に、ペドロビッチ監督の解任があり、急な監督交代のため、急な紙面の差し替え等を行ったそうです。「それも輪転機動いちゃった?」というやり取りがあった位のギリギリレベルで… ご対応本当にお疲れさまでした。






 最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。本来はブログに写真を一覧化して、掲載するのが見やすいしベストだと思うのですが、何分重くなってしまうので、twitterから引用させていただきました。いちいち、写真を開いていただかないと行けないのですが、ご了承願います。

ヤマザキナビスコカップ決勝 10月29日13時よりフジテレビ系列で生中継


 更新の励みになりますので、以下の「鹿島アントラーズ応援バナー」をクリックいただけると幸いです。感想など、お気軽にお願い致します。 

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

   
関連記事




コメント(6) | トラックバック(0)
コメントを書き込む時は、以下の事項を守る様にお願いします。

1.コメント投稿により、管理人からの返信を望まれる場合は、必ず名前を記載して下さい。返信は2~3日掛かる事もありますが、予めご了承願います。
2.丁寧な言葉遣いをお願いします。守られない場合はコメントを削除させていただきます。
3.単なる誹謗・中傷については、FC2ブログに報告の上、削除・コメント禁止とさせていただきます。


秘密

トラックバックURL
→http://kantlers.blog9.fc2.com/tb.php/153-0a7064aa
