上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




 2011ヤマザキナビスコカップ決勝が明後日に迫りました。チームも非公開練習を行い、戦闘モードに入っております!

 今回は皆さんにご協力いただいたアンケート結果を元に、小笠原・増田・柴崎のうち誰がスタメンで出場するのか、あるいは三人ともスタメン出場するのか、投票結果をご紹介しながら、予想していきたいと思います!


 ■アンケート投票結果
 質問:ナビスコカップ決勝で小笠原・柴崎・増田のうちスタメンで起用されるのは!?
 
 <有効投票数・・・71票>
 
1位.小笠原・増田・・・33票
・柴崎はまだチームメイトとの連携が不安
・安定感!誓志の運動量に期待したい。
・前節でも増田が入り流れがよくなりました。
・柴崎は2列目で。3人の同時起用もありです。
・2006年実績より(増田)
・大舞台の経験。柴崎は後半に流れを変える。
・2006年は苦やし涙、今度は喜んでいる姿を見たい。

2位.小笠原・柴崎・・・22票
・決勝進出に貢献したメンバーを!満男の経験にも期待!
・柴崎君を重要な試合でオガサに組ませ、学んで欲しい
・ナビスコファイナルの熱気を柴崎に味あわせたい!
・現状の鉄板ボランチ
・個人的には岳・誓志だけど、オズなら満男・岳だと思う
・二人共にすぽるとに出たから

3位.柴崎・増田・・・8票
・動ける選手を!!
・横浜戦を見ると浦和は後半に運動量がおちるから
・希望としては満男・誓志・柴崎の同時起用ですが・・・
・折角のナビスコ杯、若い二人の躍動感に期待!

3位.小笠原・増田・柴崎(誰かを一列上げて同時起用) ・・・8票
・遠藤に代わり柴崎を…増田と小笠原のコンビで


 投票にご協力いただき、ありがとうございました。


 一番人気は小笠原と増田のコンビ
でした。二人にはあり、柴崎には無い「決勝戦を戦った経験」を押している方が多かったです。確かに、数々の大舞台を経験している鹿島の絶対的な司令塔である小笠原と、現役の日本代表である増田は実績も経験も柴崎を凌ぎますので、この二人が起用される可能性は十分にあり得ます。


 二番人気は、ナビスコカップ決勝にアントラーズを導いた小笠原と柴崎のコンビです。決勝進出に貢献した二人だからという意見と、大舞台の雰囲気を柴崎に経験させたいというこれからを見据えた意見もありました。


 三番人気はかなり一、二番人気とかなり票数に差がありますが、柴崎・増田の二人のコンビと、誰か(柴崎が有力)を一列前にあげて小笠原と増田がボランチで出る組み合わせです。まず、柴崎・増田のコンビですが、若い二人の運動量・躍動感でレッズを圧倒するという意見がありました。二人とも技巧派ですが、確かな走力も兼ね備えているので、走り合いは負けないと思います。
 一方の三人同時起用ですが、非常に面白いと思いますが、手堅いオリベイラ監督がスタートからこの三人を同時起用する可能性は低そうです。ただし、オプションとしては、十分に考えられますので、三人が組んだ際には、野沢も含めた技巧溢れる中盤が奏でるハーモニーを楽しみましょう!


 投票数70票のうち、個人別にみると、小笠原主将が63票で1位、増田が49票で2位、柴崎が38票で3位となっております。大舞台での小笠原主将の経験を皆様が頼りにしているという結果になりました!


 今のところ、マスコミ各紙では、小笠原と柴崎のスタメンを予想しております。明日、直前のスタメン予想記事を更新致しますが、オリベイラ監督がどういった決断を下すのか今から楽しみで仕方ありません!




 最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。明日、ニューヒーロー賞の告知や決勝戦に向けた選手・監督のインタビューなどが行われるナビスコカップ決勝前夜祭に出席してきます!ニューヒーロー賞の速報など、旬な話題はなるべくtwitterでお届けしようと思いますので、良かったらTOP左列より、フォローしてください。ユーザー名は with_kashimaになります。もちろん、追ってブログにも情報をアップいたしますので、よろしくお願いいたします。

ヤマザキナビスコカップ決勝 10月29日13時よりフジテレビ系列で生中継



 更新の励みになりますので、以下の「鹿島アントラーズ応援バナー」をクリックいただけると幸いです。感想など、お気軽にお願い致します。 

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

   
関連記事




コメント(0) | トラックバック(0)
コメントを書き込む時は、以下の事項を守る様にお願いします。

1.コメント投稿により、管理人からの返信を望まれる場合は、必ず名前を記載して下さい。返信は2~3日掛かる事もありますが、予めご了承願います。
2.丁寧な言葉遣いをお願いします。守られない場合はコメントを削除させていただきます。
3.単なる誹謗・中傷については、FC2ブログに報告の上、削除・コメント禁止とさせていただきます。


秘密

トラックバックURL
→http://kantlers.blog9.fc2.com/tb.php/151-76bf3baf
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。