



 ナビスコカップ決勝に向けて、放映権を持つフジテレビも、視聴者のモチベーションを上げる企画を行っております!今週の月曜日~木曜日に掛けて、鹿島アントラーズと浦和レッズの選手達が毎日インタビューに答えていきます。スケジュールは以下の通りです。

 <10/24月曜日> 鹿島:小笠原 満男 浦和:柏木
 <10/25火曜日> 鹿島:中田 浩二 浦和:原口
 <10/26水曜日> 鹿島:大迫 勇也 浦和:鈴木
 <10/27木曜日> 鹿島:オリベイラ監督、田代 有三、柴崎 岳
              浦和:堀監督、梅崎、山田


 昨日の放送に小笠原が出るのは知らなかったですが、思った以上に放送時間も長く、内容も面白かったです。これから一週間、清水さんが鹿島サイドに、風間さんが浦和サイドに立って議論していくと共に、合間に選手自身のインタビューを挟む構成で番組は進んでいきます。

 昨日の第一回は小笠原対柏木のため、司令塔対決と銘打たれていました。柏木は現在絶好調との事で、例えば「近い位置のフリーキックは今なら入る気がする」と若干ナルシスティックに(放送でもそう言われていました)発言をするのに対して、我らが小笠原キャプテンは、「個人ではなくチームのために」>、「勝つことだけを考えてやる」、という台詞を淡々と語っていて、その姿には凄みがあり、正に闘将といった感じでした。清水さんもこういう大舞台では、小笠原の経験が活きるといっておりましたし、私もその通りだと思います。柏木のゴールへ向かう姿勢は、正直怖いですが、この中盤の攻防を制すれば、賜杯に近づくことが出来ると思います!

 それにしても、本日以降もメンバーのチョイスが面白いですね。本日は中田と原口です。サイドが違うので、直接の攻防は少ないかもしれませんが、「守り対攻め」及び「ベテラン対若手」という構図で話を展開していくのでしょうか。

 明日は大迫と鈴木なので、中田と原口のインタビューと構図が入れ替わって、「攻め対守り」及び「若手対ベテラン」という対偶の関係で盛り上がっていくのでしょうか。

 最終日は、監督+勢いのある選手が出演するので、試合も近いですし、盛り上がりも最高潮になるでしょう!明日以降も、すぽると!はチェックして、記事にしようと思います。
 
 鹿島が決勝に進出したことで、毎日鹿島の選手達をスポーツニュースで確認出来る、、、すごく幸せです。笑

 しかし、どこまでテンションを上げて試合までの過程を楽しんだところで、タイトルを獲得しないと選手にとっても、サポーターにとっても、クラブにとっても、このナビスコカップは「失敗」と鹿島ではなってしまうと思うので、絶対勝って欲しいです!



 最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
 ただいま、ナビスコカップ決勝に向けて、以下のアンケートを実施しています。 

<アンケート>ナビスコカップ決勝で小笠原・柴崎・増田のうちスタメンで起用されるのは!?9年振りの派遣奪回に向けて、上記3選手のうち、どの選手の起用を予想しますか?アンケートはトップ画面の右上にございます!

 小笠原・柴崎
 小笠原・増田
 柴崎・増田
 小笠原・増田・柴崎(誰かを一列上げて同時起用)

 上記4つの選択肢を今回は用意致しました。皆様のご意見お待ちしております。今後決勝に向けての記事を書く際に参考にさせていただきますので、ご協力お願い致します。


ヤマザキナビスコカップ決勝 10月29日13時よりフジテレビ系列で生中継



 更新の励みになりますので、以下の「鹿島アントラーズ応援バナー」をクリックいただけると幸いです。感想など、お気軽にお願い致します。 

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

  
 
 
関連記事




コメント(2) | トラックバック(0)
コメントを書き込む時は、以下の事項を守る様にお願いします。

1.コメント投稿により、管理人からの返信を望まれる場合は、必ず名前を記載して下さい。返信は2~3日掛かる事もありますが、予めご了承願います。
2.丁寧な言葉遣いをお願いします。守られない場合はコメントを削除させていただきます。
3.単なる誹謗・中傷については、FC2ブログに報告の上、削除・コメント禁止とさせていただきます。


秘密

トラックバックURL
→http://kantlers.blog9.fc2.com/tb.php/148-ef55c132
