



 2011ヤマザキナビスコカップ決勝まで、残り一週間をきりました。リーグ戦は残念ながら優勝の目が完全に無くなってしまったので、今週は主にナビスコカップ決勝に向けて、記事を更新して、テンションを上げて盛り上がって行きたいと思います!

 今回は皆さんにご協力いただいた皆さんが臨むナビスコカップ決勝のFW陣のスタメンについて、投票結果をご紹介しながら、予想していきたいと思います!

 ■アンケート投票結果

 <有効投票数・・・51票>
 
1位.大迫・田代の2TOP・・・26票
・今シーズンの実績から!
・田代は、90分間フルで出すべきだ。
・現時点でのベスト。大舞台に強そう。
・大宮が浦和を沈めた戦い方が参考になると思う。
・とりあえず大迫が出るのは間違いないです!
・好調なFWで行くべし!
・期待している

2位.大迫・興梠の2TOP・・・9票
・田代はパワープレー要員
・ほんとはサコとフェリペの縦の2top希望
・つなぎのミスの少ない2人スタメン、ジョーカー田代
・スタメンならこの2人かな。3TOPは後半に!
・若手ストライカーの活躍が見たい

3位.田代・興梠の2TOP・・・6票
・貪欲な慎三をこれを最後に期待したい!
・有三さんに期待。体力的にスタメンきついかなぁ
・大迫と田代かなぁ相性は興梠

3位.大迫の1TOP・・・6票

5位.田代の1TOP・・・2票

6位.大迫・田代・興梠の3TOP・・・1票

 6位.興梠の1TOP・・・1票


 投票にご協力いただき、ありがとうございました。

 一番人気を獲得したのは、大迫・田代の2TOPです。今シーズンの実績から、この二人のスタメン起用を要望する声が多かったです。浦和対大宮の埼玉ダービーで、ラファエルのヘディングシュートに浦和が沈んだので、その戦いを参考にするというのは私も多いに参考にさせていただきます。神戸戦もこの二人のスタメンで臨みましたし、得点という結果は残せなかったものの二人の動きは悪くなかったですし、興梠選手の出場時間を考えても、この二人のスタメンで行く可能性が最も高いと私も思います。

 二番人気は大迫・興梠の2TOPです。意見を参考にさせていただく限りでは、田代を後半にスーパーサブとして起用し、体力の落ちてきた後半に高さを武器に攻め込むことを前提に、この二人のスタメンを希望する方が多いですね。オリベイラ監督も試合後のコメントで同様のコメントを何度か残しておりますし、交代出場でも活躍出来る田代をベンチに残しておきたいという心理は良く分かりますので、オリベイラ監督の決断に注目です。

 三番人気は同数で、田代・興梠の2TOPと大迫の1TOPが並びました。田代・興梠の2TOPは、田代の高さと興梠の裏を狙う動きが噛み合えば、素晴らしい連携が期待出来るので、可能性は0ではなさそうです。
 大迫の1TOPは、田代と興梠が怪我で不在時のオプションとして、今シーズンは使われておりましたが、その期間の大迫の大活躍とチームの好調ぶり、また代表でも1TOPで出場しているため、今シーズンの活躍ぶりが田代・興梠に怪我が無かったにも関わらず、この投票数につながっているのではないでしょうか。

 投票数51票のうち、個人別にみると、大迫が42票で1位、田代が35票で2位、興梠が17票で3位となっております。

 ナビスコカップは一発勝負ですから、悪い時間帯に流れを取り戻すために切り札を残しておく可能性もありますし、オリベイラ監督がどういった選択をするか興味はつきません。現時点では、私も皆さんに投票いただいた通り、大迫と田代の2TOPで決勝に臨むと思いますが、また最新ニュースが入り次第、記事は更新致しますので、よろしくお願い致します。


 ■あなたはナビスコカップ決勝で小笠原、増田、柴崎のうち誰がスタメンで出場すると思いますか?

 ナビスコカップ決勝に至るまで、鹿島アントラーズが戦った試合は二試合。横浜FM、名古屋グランパスと、二試合とも延長にもつれる接戦を制しましたが、その二試合で守備的MFでスタメンとして出場したのは、小笠原主将と柴崎でした。増田は日本代表のため、出場できずその間にスタメンを取られてしまうという悔しい思いをしておりますが、あなたが思うスタメンは誰でしょうか?
 決勝に進出するために貢献したメンバーを起用するといった考え方は当然あると思われ、例えばアーセナルのベンゲル監督は、リーグカップで若手メンバーのみで決勝まで進んだら、決勝も進出に貢献したメンバーを起用することが多いです。一方でタイトルが掛かっているので、全力で賜杯を獲得にいく監督もいるでしょう。そうなった場合は増田にもチャンスが出てきます。皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

 アンケートはトップ画面の右上にございます!

 小笠原・柴崎
 小笠原・増田
 柴崎・増田
 小笠原・増田・柴崎(誰かを一列上げて同時期用)

 上記4つの選択肢を今回は用意致しました。皆様のご意見お待ちしております。今週記事を書く際に参考にさせていただきますので、ご協力お願い致します。



 最後まで読んでいただいてありがとうございます。なんとナビスコカップ決勝戦の前夜祭に参加出来ることになりました!写真撮影は許可されておりますので、皆さんに当日の様子をご報告出来ればと思います。ご期待ください!


 更新の励みになりますので、以下の「鹿島アントラーズ応援バナー」をクリックいただけると幸いです。感想など、お気軽にお願い致します。 

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

    
関連記事




コメント(0) | トラックバック(0)
コメントを書き込む時は、以下の事項を守る様にお願いします。

1.コメント投稿により、管理人からの返信を望まれる場合は、必ず名前を記載して下さい。返信は2~3日掛かる事もありますが、予めご了承願います。
2.丁寧な言葉遣いをお願いします。守られない場合はコメントを削除させていただきます。
3.単なる誹謗・中傷については、FC2ブログに報告の上、削除・コメント禁止とさせていただきます。


秘密

トラックバックURL
→http://kantlers.blog9.fc2.com/tb.php/146-fbd8c43c
