上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




 ナビスコカップでは名古屋グランパスを下し決勝へと駒を進め、天皇杯では過密日程でコンディション調整が難しい中、スタメンを大幅に入れ替えて、手堅く三回戦進出を決めました。カップ戦で上り調子の中で迎えるジュビロ磐田戦は、皆の意識がカップ戦に向いている中、モチベーションの維持が少し難しいところですが、リーグ戦はまだ優勝の可能性もACL出場権を得る可能性も残っております。数字上の可能性が消えるまでは、諦めず戦って欲しいですし、かつてのライバルジュビロとの試合は好勝負を期待したいです。


 <4-4-2>
GK:曽ヶ端
DF:新井場、青木、中田、アレックス
MF:柴崎、小笠原、遠藤、野沢
FW:興梠、大迫


 まずDFですが、SBはローテーションで新井場とアレックスが、CBは岩政が怪我のため、青木と中田がスタメンを務めることになると思います。中田浩二は重い怪我では無いとのことなので、恐らく出場に問題ありません。

 ボランチは最近継続して良いプレーを見せている柴崎と小笠原のコンビのスタメン起用を予想します。日本代表の増田が二人に変わってスタメン起用される可能性ももちろん捨てきれませんが、水曜日の筑波大学戦での増田の出来がかなり悪かったことから、一試合休養を与えた方が良いと思います。

 攻撃的MFはタルタまで怪我をしてしまい、この二人のチョイスしか現実的に考えられない苦しい状況です。柴崎が一列前に出て、この攻撃的MFでスタメン出場し、ボランチは増田と小笠原のコンビで行く可能性もあり得ます。

 FWは名古屋戦で良かった2TOPの先発を予想します。特に大迫はU-22代表でエースの座に君臨するために、足踏みしている暇はありません。カップ戦で続いている3試合連続ゴール記録は4,5,6と積み重ねて行きましょう!



 最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。クラブには今非常に良い風が吹いておりますので、チームに勝ち癖を付けるべく、リーグ戦でもきっちりと勝ち点3を取りましょう!

現在アンケートを行っております。11月のU-22日本代表のアジア最終予選において、柴崎の活躍予想をお聞かせ下さい。
•試合を決める大活躍!!!
•スタメン出場
•途中出場
•メンバー外の4つを準備しました。
どれかお一つを選択いただき、もし良ろしければコメントも添えていただきますよう、お願い申し上げます!もちろんコメント無しで選択肢を選ぶのみでも、投票することは可能です!



 更新の励みになりますので、以下の「鹿島アントラーズ応援バナー」をクリックいただけると幸いです。感想など、お気軽にお願い致します。 

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
関連記事




コメント(0) | トラックバック(0)
コメントを書き込む時は、以下の事項を守る様にお願いします。

1.コメント投稿により、管理人からの返信を望まれる場合は、必ず名前を記載して下さい。返信は2~3日掛かる事もありますが、予めご了承願います。
2.丁寧な言葉遣いをお願いします。守られない場合はコメントを削除させていただきます。
3.単なる誹謗・中傷については、FC2ブログに報告の上、削除・コメント禁止とさせていただきます。


秘密

トラックバックURL
→http://kantlers.blog9.fc2.com/tb.php/137-923d5731
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。