



 本日、U-22日本代表候補トレーニングキャンプ(10/17~10/19@東京)のメンバーが発表され、鹿島アントラーズからは、大迫、柴崎、昌子の3選手が選出されました。

 既にレギュラーであり、エースの座を狙う大迫の選出は当然のところですが、今回は大迫に加えて柴崎と昌子の二人が選出されました。山村の怪我により、最近目覚ましい活躍を遂げている同ポジションの柴崎の選出は大方の予想通りでしたが、水曜日の天皇杯二回戦筑波大学戦で、プロになってから初の公式戦に出場したばかりの昌子の選出には大変驚かされました。来年は山村も加入しますし、今回の三人の選出で、鹿島の若手には金の卵がたくさんいることが証明されました!鹿島の未来は明るいですね!

<昌子 源>
 まだプロとしての実績は0に近いですが、ヘディングや対人プレーの強さ、正確なキック力が評価されての選出でしょう!

 鹿島としては、怪我人が続出しており、特にCBに現在岩政、中田浩二と怪我を抱えているところに昌子までも代表で離脱することになると、紅白戦の実施が難しくなるという嬉しい悩みを抱えることになりますが、代表合宿での練習は同年代とのトップ選手と練習する非常に良い機会なので、何か掴んで帰ってきて欲しいと思います。同期の柴崎が一年目から試合に出場し、来年にはCBとして山村も入団してくるので、焦りもあったと思いますが、今回の選出は大きな自信となるでしょう!CBはU-22代表の弱点でもあるので、チームの戦力となれるよう、頑張ってきてください!


<柴崎 岳>
 柴崎は選出後、「選ばれてびっくりした」と語っておりますが、元々関塚監督からは6月にはリストアップされていましたので、仮に山村の怪我が無くても、ナビスコカップのここ二試合の活躍もあり、選出されていたと思います。今回の合宿でも、その才能を関塚監督にアピール出来れば、11月のアジア最終予選二試合で先発で出る可能性すら十分にあります。柴崎のポテンシャルを考えると、ポジションは奪って当然だと思います。山村は怪我で11月の二試合は出れませんが、戻ってきた時に二人で先発で出れるように存分にアピールしてきて欲しいです!

今回、初めてアンケートを実施させていただきます。11月U-22代表のアジア最終予選二試合において、あなたの柴崎の活躍を教えてください。

 ブログ右側上の方にアンケート記入できるところがあります。柴崎の活躍予想について、
•試合を決める大活躍!!!
•スタメン出場
•途中出場
•メンバー外の4つを準備しました。

 どれかお一つを選択いただき、良かったコメントも添えていただきますよう、お願い申し上げます!

<大迫 勇也>
 大迫は勿論メンバーに選ばれました。最近の活躍ぶりは目覚ましく、オールマイティー性にもますます磨きがかかっております!得点という結果も残していますし、そろそろ永井からエースの座を奪う時期にきたのでは無いでしょうか。クラブでは実績を着々と積み上げてきているので、そろそろU-22代表での結果が欲しいところですね!ロンドン経由ブラジル行きのチケットをゲットするためにも、今回は仲の良いチームメートが二人もいることですし、圧倒的な活躍を見せてくれることを期待しています!



 最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。今回、初めての試みとしてアンケートを設置致しました。せっかくブログをやっておりますので、皆さんが柴崎が11月の二試合でどこまで活躍出来ると思っているか忌憚のないご意見をお聞かせください。

 更新の励みになりますので、以下の「鹿島アントラーズ応援バナー」をクリックいただけると幸いです。感想など、お気軽にお願い致します。 

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
関連記事




コメント(0) | トラックバック(0)
コメントを書き込む時は、以下の事項を守る様にお願いします。

1.コメント投稿により、管理人からの返信を望まれる場合は、必ず名前を記載して下さい。返信は2~3日掛かる事もありますが、予めご了承願います。
2.丁寧な言葉遣いをお願いします。守られない場合はコメントを削除させていただきます。
3.単なる誹謗・中傷については、FC2ブログに報告の上、削除・コメント禁止とさせていただきます。


秘密

トラックバックURL
→http://kantlers.blog9.fc2.com/tb.php/136-0f139db5
