



 昨日の名古屋戦プレビューに続き、本日はナビスコカップ準決勝名古屋グランパス戦のスタメン予想を記事に致します。


■予想スタメン

<4-4-2>
GK:曽ヶ端
DF:新井場、岩政、中田、アレックス
MF:青木、小笠原、野沢、遠藤
FW:興梠、大迫


 前回の横浜FM戦に良い内容で勝利したので、中三日での試合とはいえ、スタメンはあまり変更が無いと思います。前回のリーグ戦での名古屋との対戦時、オリベイラ監督が内容に非常に満足していたので、相手のメンバーに変更があるとはいえ、基本的にその流れも踏襲すると思います。そのため、スタメンは4-4-2で試合に臨むと思います。

 新井場、アレックスの両SBのスタメンを予想しましたが、ここには西が割って入るかもしれません。

 ボランチは前回の名古屋との対戦時に、青木の出来が素晴らしかったので、青木の起用を予想します。

 攻撃的MFは野沢、遠藤ともコンディションを落としているので、フェリペの抜擢もあるかもしれませんが、オリベイラ監督の野沢への信頼が圧倒的である点と、闘莉王と増川の高いCBに対しては、遠藤が有効であることは過去の対戦で明らかなので、野沢・遠藤のスタメンを予想します。

 FWは横浜FM戦後のインタビューで、オリベイラ監督は相手DFが疲れた時の田代の優位性を重用視しているため、田代はベンチスタートの可能性が高いです。個人的には、相手のストロングポイントである高さで上回ってしまえば、かなり優位になるので、田代の先発起用も面白いと思うのですが、。。


 小笠原や中田、野沢等ベテラン勢にとって、120分の試合の連戦は厳しいです。相手もケネディ、藤本、玉田、ダニルソンとスタメンを四人欠くことが予想されますし、出来れば90分の戦いの中で、決着をつけたいですね!



 最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。

 更新の励みになりますので、以下の「鹿島アントラーズ応援バナー」をクリックいただけると幸いです。感想など、お気軽にお願い致します。 

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
関連記事




コメント(0) | トラックバック(0)
コメントを書き込む時は、以下の事項を守る様にお願いします。

1.コメント投稿により、管理人からの返信を望まれる場合は、必ず名前を記載して下さい。返信は2~3日掛かる事もありますが、予めご了承願います。
2.丁寧な言葉遣いをお願いします。守られない場合はコメントを削除させていただきます。
3.単なる誹謗・中傷については、FC2ブログに報告の上、削除・コメント禁止とさせていただきます。


秘密

トラックバックURL
→http://kantlers.blog9.fc2.com/tb.php/132-2495ebe2
