上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




 10/9(土)、適地瑞穂陸上競技場で名古屋グランパスとのアウェー戦を迎えます。いつも試合前情報はスタメン予想と共に記事にしておりますが、スタメン予想はもう少し情報が出揃う明日にまた記事にしますので、ご了承ください。


 ■ここまで来たら決勝に行かないと意味がない
 今シーズン、Jリーグでは厳しい戦いが続く鹿島アントラーズにとって、Jリーグのタイトル奪還は可能性は残るものの、厳しい状況に立たされております。鹿島にとっては、タイトルを取ることがチームの最低目標ですので、準決勝まで勝ち進んだナビスコカップに賭ける選手達の気持ちは強いと思います。

 前回のリーグ戦、ホームでの対戦時、中盤の攻防で相手を上回り、試合を通じて優位に試合を進めましたが、引き分けに終わりました。アウェーの対戦では敗れておりますので、今シーズン名古屋には未だ勝利しておりませんが、選手は苦手意識を持っておりません。
 興梠は「得意か苦手かと言われたら得意なほう」と自信をのぞかせております。名古屋には、攻撃の中心であるケネディがおりません。中田浩二が前回のリーグ戦の対戦前に、ケネディさえ抑えれば、ある程度名古屋の攻撃を限定出来ると話していたように、前回の対戦ではケネディを封じ込めたことにより、名古屋攻撃陣にほとんどチャンスを作らせませんでした。今回はそのケネディに加えて、藤本が代表で、ダニルソンが怪我でいないので、絶対に負ける訳にはいきません。

 田代は「ここまで来たら決勝に行かないと意味がない」と意気込んでおりますし、大迫も「名古屋には借りを返したい。ガンガン仕掛けたい。次勝たないと、準々決勝で勝った意味がないので頑張りたい」と語っております!

 スピードのある選手への対応が苦手な鹿島にとって、永井のスピードは怖いですし、新潟戦で活躍した金崎や前回のリーグ戦で圧倒的な存在感を示された闘莉王など、警戒すべき選手は多いですが、横浜FM戦で覚醒したFW三人衆、大迫・興梠・田代が勝利に導いてくれるでしょう!期待しましょう!!!



 最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。タイトルが手の届く所に来ると、選手に加えて、クラブもサポーターもテンションが上がってき合いが入りますね!名古屋戦は簡単な試合にはならないと思いますが、伝統の勝負強さを発揮して勝ちましょう!!

 更新の励みになりますので、以下の「鹿島アントラーズ応援バナー」をクリックいただけると幸いです。感想など、お気軽にお願い致します。 

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
関連記事




コメント(0) | トラックバック(0)
コメントを書き込む時は、以下の事項を守る様にお願いします。

1.コメント投稿により、管理人からの返信を望まれる場合は、必ず名前を記載して下さい。返信は2~3日掛かる事もありますが、予めご了承願います。
2.丁寧な言葉遣いをお願いします。守られない場合はコメントを削除させていただきます。
3.単なる誹謗・中傷については、FC2ブログに報告の上、削除・コメント禁止とさせていただきます。


秘密

トラックバックURL
→http://kantlers.blog9.fc2.com/tb.php/130-728ff9a7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。