上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




 前節、浦和レッズをホームに迎え、勝ち点3を目指して猛攻を見せながらも勝ちきれなかった鹿島アントラーズ。この試合は、上位を伺う上では絶対に負ける事が出来ない柏レイソルとの直接対決となります。ここ数試合、決定力不足に悩まされておりますが、どういった策をオリベイラ監督は打ってくるでしょうか。


 ■得点を取るため、4-3-3を採用か
<4-3-3>
GK:曽ヶ端
DF:西、岩政、中田、アレックス
MF:青木、増田、野沢
FW:興梠、田代、大迫

 ここ最近の得点力不足解消のため、練習で浦和戦後半の様な3TOPをテストしています。得点力不足解消のため、FWを3枚並べて、柏レイソルのゴールをこじ開けに掛かる心積もりであると予想します。
 まだ、遠藤を攻撃MFに入れたベースフォーメーションの4-4-2で臨む可能性も捨てきれませんが、残りが7試合となり、残り試合を全勝するためには、何か大きなテコ入れが必要であるため、試合の頭から3TOPで行く思いきった
布陣を採用する可能性は高そうです!フェリペも復帰に向けて、リハビリを続けておりますが、打開策として3TOPを採用する賭けに出るのは現状の戦力を鑑みると已むを得ないところですので、後はその賭けが成功するようサポーターで選手達を支えましょう!

 また、ベンチには他チームならスタメンで出場することが出来るプレーヤーが顔を揃えておりますので、オリベイラ監督の効果的な選手交代にも期待しましょう!

 柏レイソルには、前回の対戦において、先制点を挙げながらも、岩政のミスにより同点に追いつかれ、その後は前掛かりになった所をカウンターからレアンドロ・ドミンゲスに仕留められるという悔しい敗戦を喫しました。同じ相手に二度負ける訳にはいかないので、国立の借りはカシマで返しましょう!


 
 最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。明日の試合は茨城県かんしょ生産者連絡協議会がさつまいも計1,500袋を先着で配布するなど、さまざまな催し物があるようですので、余裕がある方は少し早めに到着されると色々と特典を受けれるかもしれません。

 更新の励みになりますので、以下の「鹿島アントラーズ応援バナー」をクリックいただけると幸いです。感想など、お気軽にお願い致します。 

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
関連記事




コメント(0) | トラックバック(0)
コメントを書き込む時は、以下の事項を守る様にお願いします。

1.コメント投稿により、管理人からの返信を望まれる場合は、必ず名前を記載して下さい。返信は2~3日掛かる事もありますが、予めご了承願います。
2.丁寧な言葉遣いをお願いします。守られない場合はコメントを削除させていただきます。
3.単なる誹謗・中傷については、FC2ブログに報告の上、削除・コメント禁止とさせていただきます。


秘密

トラックバックURL
→http://kantlers.blog9.fc2.com/tb.php/125-cfb827b4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。