上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




 日本サッカー協会は3日、W杯アジア3次予選・ウズベキスタン戦(6日、タシケント)に臨む日本代表に、J1鹿島のMF増田誓志(26)を追加招集したと発表した。右足親指付け根の亀裂骨折で離脱したMF中村憲剛(30=川崎F)の代役。増田は代表初選出となる。

 ボランチ、攻撃的MF、サイドバックをこなす増田は、今季リーグ戦22試合に出場し4得点。8月1~3日に行われた日本代表候補のトレーニングキャンプに参加していた。
(スポニチ紙面より)



 昨日、苦しみながらも、後半ロスタイムの吉田のヘッドで劇的勝利を掴んだザックジャパン。興奮冷めやまぬ今朝、鹿島ファンにとって嬉しいニュースが入ってきました。怪我をした中村憲剛に代わって、今期鹿島の中盤を支えてきた増田が代表に追加招集されました!先日、トレーニングキャンプに参加しましたが、代表戦に出るのは初です。いきなり先発デビューというのは、現実的に厳しいと思いますが、昨日の様に曲面を打開したい場面では、ハーフナー・マイクの様に、試合に使ってもらえる可能性も現実的にあります。

 増田には、この機会にW杯予選の緊張感を肌で感じ、ワンランクレベルアップして帰ってきて欲しいです。怪我に気をつけて頑張ってきて欲しいです!



 最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。今回は、北朝鮮の前にハーフナー・マイク1人しか追加召集が無かったので、鹿島の選手の追加召集は正直諦めておおりましたので、今朝のニュースはとても嬉しかったです!自分の場合は、どうしても鹿島の選手が試合に出ていた方がわくわくするので、次のウズベキスタン戦は北朝鮮戦以上に楽しみです!
 更新の励みになりますので、以下の「鹿島アントラーズ応援バナー」をクリックいただけると幸いです。感想など、お気軽にお願い致します。 

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
関連記事




コメント(0) | トラックバック(0)
コメントを書き込む時は、以下の事項を守る様にお願いします。

1.コメント投稿により、管理人からの返信を望まれる場合は、必ず名前を記載して下さい。返信は2~3日掛かる事もありますが、予めご了承願います。
2.丁寧な言葉遣いをお願いします。守られない場合はコメントを削除させていただきます。
3.単なる誹謗・中傷については、FC2ブログに報告の上、削除・コメント禁止とさせていただきます。


秘密

トラックバックURL
→http://kantlers.blog9.fc2.com/tb.php/109-94e91def
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。