上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




 ヴァンフォーレ甲府戦は、先制点を取りながら、終盤に追いつかれ引き分けに終わり、連勝が5でストップしてしまった鹿島アントラーズ。週末→ウイークデーの地獄の夏場五連戦最後の試合は、ホームでのアビスパ福岡戦になります。


 ■侮れない福岡の攻撃陣
 福岡はここ三試合、1勝1分1敗と監督交代以降、調子を挙げてきております。特にここ三試合は、毎試合2ゴールを挙げているので、攻撃力は侮ることができません。2TOPは、岡本が6ゴール、城後が5ゴールと結果を残しております。守備は脆さのあるチームなので、最下位に沈んでおりますが、ここ最近、攻撃陣が調子を上げ、勝ち点を挙げています。鹿島からすると、相手の攻撃陣を抑える事が勝利に近づく事は間違いありません。


 ■ゴールデンルーキー柴崎が復活のベンチ入りか
 一方の鹿島は、ここ最近、攻撃陣を引っ張っていた大迫が安静にする必要があるため、欠場の可能性が高いです。(→大迫のベンチ外が確定しました)また、フェリペについても状態は不明ですが、欠場と予想します。

 攻撃陣の二人を欠いて臨むことが有力視される福岡戦ですが、柴崎がベンチに復帰します。紅白戦も練習試合にも出場しないままのベンチ入りとの事で、オリベイラ監督の高い期待が伺えます。元々怪我をする前も、控え選手の中では、一番コンスタントに毎試合出場していた選手なので、早く実践勘を取り戻して欲しいです。柴崎が復帰すれば、小笠原・増田の負担も軽減出来るので、終盤戦の戦いに向けて光が見えてきました。

 サイドバックは西を出場停止で欠くため、アレックス・新井場の二人で確定的です。攻撃的MFも野沢・遠藤が有力ですが、後半戦に向けて戦力値を上積みするため、そして疲れている野沢を休ませるためにも、思い切ってタルタか本山をスタメンに起用してみても面白いと思うのですが、、オリベイラ監督の決断に注目です。


■スタメン予想
<4-4-2>
GK:曽ヶ端
DF:新井場、岩政、中田、アレックス
MF:小笠原、増田、野沢、遠藤
FW:興梠、田代



 最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。福岡との過去の対戦成績は13勝1分1敗、しかも鹿島スタジアムでは無敗という圧倒的に優位なデータがあるので、過去のデータ通り、きっちりと勝ち点3を獲得して、終盤戦に向けて再び加速しましょう!

 更新の励みになりますので、以下の「鹿島アントラーズ応援バナー」をクリックいただけると幸いです。感想など、お気軽にお願い致します。 

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村




HOTサマーアドベンチャー!夏休みはJリーグへ行こう。今週末も各地で開催!
http://www.j-league.or.jp/hotsa/

関連記事




コメント(0) | トラックバック(0)
コメントを書き込む時は、以下の事項を守る様にお願いします。

1.コメント投稿により、管理人からの返信を望まれる場合は、必ず名前を記載して下さい。返信は2~3日掛かる事もありますが、予めご了承願います。
2.丁寧な言葉遣いをお願いします。守られない場合はコメントを削除させていただきます。
3.単なる誹謗・中傷については、FC2ブログに報告の上、削除・コメント禁止とさせていただきます。


秘密

トラックバックURL
→http://kantlers.blog9.fc2.com/tb.php/103-5668f76d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。