上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




 サンフレッチェ広島に対して、勝負強さを発揮して2-0の完封勝利!一つ順位が上の相手を引き摺り下ろして五位に浮上しました!サンフレッチェ広島戦の試合結果については、後日記事に致しますが、本日は上位4チームと鹿島アントラーズとの今後の4試合を占います。


試合展望

 ■鹿島アントラーズ
 まず、我らが鹿島アントラーズですが、力関係を冷静に考えると第23節の甲府戦、第24節の福岡戦は確実に勝利したい所です。甲府には前回の対戦で煮え湯を飲まされました。浦和相手に2TOPの力で快勝したとはいえ、チームの状態は鹿島が上であると思うので、本来の力を発揮すれば勝利出来ると思います。一番の山となりそうなのが、名古屋戦ではなく、その前の新潟戦になると思っています。新潟とは非常に相性が悪い上に、ビッグスワンでの対戦となるので、かなり苦しい戦いを強いられることになると思います。逆に、王者名古屋戦は圧倒的な勝率を誇る鹿島スタジアムでの試合ですので、王者の力は勿論理解しておりますが、あまり負ける気はしません!鹿島としては、かなりの勝ち点差を負う立場ですので、悪くても3勝1分で行きたい所です!


 ■上位4チームの戦い
 上位4チームは、次節からの4試合でそれぞれ上位チームとの戦いがあります。G大阪、柏はお互いの直接対決も含めて、上位4チーム内での試合を2試合ずつ抱えているので、優勝に向けてここでの戦いがかなり鍵をにぎるでしょう。また名古屋も前述の通り、二位柏とのアウエー戦、鬼門鹿島でのアウエー戦と二試合続けて厳しい試合が組まれております。4試合のうち、アウエーが3試合もありますし、最も日程の厳しいチームといえるでしょう。横浜FMはガンバとのホーム戦の他には3試合のアウエー戦が組まれており、こちらも楽な日程とは言えません。


 ■第26節を終えた時点での鹿島の目標は?
 上位5チームの中で、ここ4試合の日程は鹿島が最も有利といえると思います。残り試合が少なかったときに、他チームにプレッシャーを与えるためにも、第26節を終えて残り8試合の時点で、二勝差(勝ち点6差)以内に付けることが出来れば、理想的だと思います!前述した鹿島の最低目標の3勝1分を達成すれば、勝ち点44に達するので、上位チームが2勝2敗くらいの五分で留まれば達成出来ます。とはいえ、上位チームに2勝2敗を望むのは、かなりの他力本願になってしまうので、出来れば4連勝を飾って、終盤戦に向けてどんどんとプレッシャーを掛けていきたいです!先ほども述べた通り、一番の山は鹿島のレジェンドの一人、黒崎監督の新潟戦だと思うので、その試合を乗り越えれば、可能になってくると思います。夏場での連戦ですし、簡単な試合はほとんど無いでしょうが、ここまで何度も困難を乗り越えてきた鹿島アントラーズを信じましょう!



 最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。ちょっと気が早いですが、順位表とのにらめっこを早くも始めてしまいました。笑
 机上の空論になってしまうかもしれませんが、あれこれと自分の応援するチームと他チームの戦いを予想しながら楽しむのも、サッカーのサポーターとしての楽しみ方の一つだと思います。後はこの妄想が現実となるよう、終盤戦も応援していきます!

 更新の励みになりますので、以下の「鹿島アントラーズ応援バナー」をクリックいただけると幸いです。感想など、お気軽にお願い致します。 

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村




HOTサマーアドベンチャー!夏休みはJリーグへ行こう。今週末も各地で開催!
http://www.j-league.or.jp/hotsa/
関連記事




コメント(0) | トラックバック(0)
コメントを書き込む時は、以下の事項を守る様にお願いします。

1.コメント投稿により、管理人からの返信を望まれる場合は、必ず名前を記載して下さい。返信は2~3日掛かる事もありますが、予めご了承願います。
2.丁寧な言葉遣いをお願いします。守られない場合はコメントを削除させていただきます。
3.単なる誹謗・中傷については、FC2ブログに報告の上、削除・コメント禁止とさせていただきます。


秘密

トラックバックURL
→http://kantlers.blog9.fc2.com/tb.php/100-69f416a4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。