



■鹿島アントラーズサポーター交流イベントの様子!
 少し前の話で恐縮ですが、昨年末に、鹿島アントラーズサポーター交流イベントとして、フットサル&忘年会を行いましたので、その時の様子をご紹介します。下は20歳~40代の方まで、幅広い年齢層の方が参加されましたが、今回も楽しい会になりました。
※参加者いただいた皆様、レポートお待たせ致しました

 1月末か、2月に、第三回目の開催を考えているので、興味のある方は今回のレポートをご覧ください。

<フットサル>
 20名程の方に参加いただきました。一回目から継続して参加いただいた方と、初めてお会いするメンバーが混在していましたが、継続して参加いただいた方が上手く盛り上げてくれ、和気あいあいと進みました。参加者のプレーレベルは様々でしたが、皆、楽しくボールを蹴っていました。
 今回は天候にも恵まれて、大きな怪我人も無く、本当に楽しいフットサルでした。女性陣の活躍も目立ち、皆、次々とゴールネットを揺らしていました!

<懇親会>
 こちらも20名程の方に参加いただき、フットサルそばの前回と同じお店で行いました(鹿島サポーターいきつけです。笑)。第一回から参加いただいている、りゃんのすけさんにご挨拶をお願いしましたが、非常に素晴らしいご挨拶をいただき、感激しました。このご挨拶で懇親会に勢いが付きました!
 男性と女性の人数がほぼ半々だったので、合コンみたいな雰囲気に最初はなってしまいましたが(笑)、席替えを挟んで多数の方とお話する事が出来ました。
 途中に実施したクイズ大会では、かなりの難問を用意させていただいたつもりでしたが、今回も高得点を取る方が何人も見られ、鹿島アントラーズへの、参加者の方の深い愛を感じました。優勝は、なんと最年少の女の子(私のブログにゲーフラ画像を提供いただいていた梅鉢ファンの方)で、数々の難問を回答しての、見事な優勝でした!
 宴は深夜まで続き、素晴らしい一日になりました。

 今回のイベントでも、共通の趣味を持った仲間と、お会いする事が出来て、とても有意義な時間を過ごす事が出来ました。せっかく出来たこの輪を大切に、今後も続けて行きたいと思います。サポーター仲間が欲しくて、参加されたという方もいらっしゃいました。私も含めて、そういった機会を望んでいる方は多いと思いますので、そのきっかけを作る事ができただけでも、会を開催した意義はあったと思いました。

 参加者の皆様、本当にお疲れ様でした。また、次回もよろしくお願いします!次回は更なる、良い会にしたいと思います。

 写真 5


 
 最後まで読んでいただいてありがとうございます。移籍騒動で心が落ち着かない日々が続きますが、次回の開催時は情報が出揃っていると思いますので、そこら辺を話題に楽しめたらなと思います。

 更新の励みになりますので、以下の「鹿島アントラーズ応援バナー」をクリックいただけると幸いです。感想など、お気軽にお願い致します。 



にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村




コメント(0) | トラックバック(0)
 昨年は、当ブログ「鹿島と共に」をご愛読いただき、ありがとうございました。非常に多くの方に見ていただいて、大変嬉しく思っております。多くの方から温かいコメントをいただいたのは、記事を更新するにあたって、大変励みになりました。この場を借りてお礼を申し上げます。本当にありがとうございました。また、ブログをご覧いただいている方に直接お会いして、親睦を深める事ができ、ブログを始めて本当に良かったと実感しております。

 2012年の振り返り記事は、こちらです(⇒ジョルジーニョ監督と歩んだ、鹿島アントラーズの2012年を振り返る!http://kantlers.blog9.fc2.com/blog-entry-594.html)。

 さて新年ですが、2年連続で満足いく成績を残せていないリーグ戦の覇権奪回が第一目標になるでしょう!ジョルジーニョ監督に作ってもらった基盤を、新監督が継承して、強固なチームが作られる事を祈っています。

 昨年度末は忙しくて、コメントの返信がほとんど出来ませんでした。せっかくコメントいただいたのに、申し訳有りませんでした。今回は、コメント返信も兼ねて、新年のご挨拶をさせていただきます。

>住金時代からの鹿サポさん
 いつもコメントいただき、ありがとうございます。住金時代からの鹿サポさんがおっしゃっていたとおり、チームのハードワークが失われていた事から、攻守のバランスが崩れて、チームは苦戦してしまいました。しかし、4-2-3-1システムになってからは、一時的ではありますが、前線からのプレスと、流動性のある攻撃が蘇えったと思います。甘いと言われるかもしれませんが、(仮ですが)野沢が帰ってきて、中村充孝が加入する2列目で、結婚した遠藤が目の色を変えて、攻守に貢献する事を祈っています。今年は、是非、スタジアムでお会いしたいです。

>ABCさん
 いつもコメントいただき、ありがとうございます。関塚監督時代の4-2-3-1では、大迫は不遇をかこっていて、かなり不満に思いましたが、ジョルジーニョ監督の下では、大きく飛躍しましたね。ドゥトラもまた然りです。ただ、ABCさんのおっしゃる通り、4-2-3-1システムは、型にはめ込む傾向が強いので、流動性のある攻撃が失われてしまった試合もありました。私は、鹿島の攻撃の中心である大迫の能力を最大限に発揮できるシステムであると思っているので、来季もその可能性を追求して欲しいと思います。現状では、FWが1枚しかいないので、前線にどういった選手を加えるかで、来季の軸となるフォーメーションが決まりそうですね。植田君、豊川君にも期待しましょう!
 今年もよろしくお願いします。

>くくれさん
 いつもコメントいただき、ありがとうございます。受験勉強に頑張っていらっしゃるところだと思います。くくれさんの高い志、応援しております。興梠は残念でしたが、残った選手達がきっとやってくれるはずです。

>ゆうきパパさん
 いつもコメントいただき、ありがとうございます。息子さんのご活躍、これからも応援しています!まずはユースを目指してですね!将来的に、当ブログのフットサルにもご参加いただきたいです。笑

>さくらママさん
 いつもコメントいただき、ありがとうございます。カルロンや増田等、不調の選手を気遣いされたコメントをいただいたところに優しいお人柄が伝わってきます。今年もどうぞよろしくお願いします。twitterフォローさせていただきました♪

>iriさん
 いつもコメントいただき、ありがとうございます。iriさんと一緒に観戦した時は、3戦全勝でしたね!今年も絶対に負けたくない試合では、お声掛けさせていただきますので、よろしくお願いします。笑
 今年は小笠原ユニフォームで応援ですね♪

>rosebudさん
 いつもコメントいただき、ありがとうございます。いつも鋭い分析をありがとうございます。rosebudさんにいただいた情報を元に記事を起こす事もありました。ドゥトラの契約更新時の分析もありがとうございました。
 審判問題には、悩まされて悔しい思いをしましたね。少しずつでも、改善していってくれる様に、期待しましょう。今年こそ、誤審が無くなってくれると良いですね。
 ジョルジーニョ監督との別れは寂しかったですが、将来、再びチームを率いてくれる事を楽しみにしましょう!
 今年もよろしくお願いします。

>レモネードさん
 いつもコメントいただき、ありがとうございます。当ブログでも早くから追いかけていた植田君が加入してくれて、今年の大きな楽しみが出来ました!これからも、情報はタイムリーに更新して行きたいと思いますので、よろしくお願いします。

>県民さん
 いつもコメントいただき、ありがとうございます。これからも、読んでいただいた人を少しでも勇気づけられる様な、前向きな記事を書いていきます。

>カカチッチさん
 いつもコメントいただき、ありがとうございます。ジョルジーニョ監督の退任は本当に残念でした。内田の話は本当に嬉しい話でしたね。最高のチームです、鹿島アントラーズは★

>knz(鹿島県アント市ラーズ町)さん
 昨年は大変お世話になりました。knzさんがblogを更新されていない時、心配しておりましたが、自分も年末年始が同じ状況になってしまいました。苦笑
 ピルロの様に柴崎を中盤底に置くのは、私の理想です。あの時期は、本当に夢を見れました。今年こそ、お会いして、鹿島談義に花を咲かせたいです。本年もよろしくお願い致します。

>ソガミカ(ソガミカ一喜一憂)さん
 昨年は大変お世話になりました。blogで交流していたソガミカさんと、年末の忘年会でお会いできたのは、とても嬉しかったです。まだまだ話足りませんでしたので、今年ももしご都合があいましたら、ご参加いただけると嬉しいです♪

>Mさん、M嫁さん
 昨年は大変お世話になりました。お子さんが2歳になられたとの事で、時が経つのは早いなぁと勝手ながら思っています。お子さんのスタジアムデビューの際は、私に出来る事は強力させていただきますので、お声掛けください!今年も、どうぞよろしくお願いします。

>いじまさん
 昨年は大変お世話になりました。いじまさんに誘っていただいた『ひみつくらぶ』のおかげで、色んな世代との交流が図れて、最高に楽しかったです!本当にありがとうございました。今年もよろしくお願いします。
 ※例の企画、進めさせていただきますね

>やなぎさん
 昨年は大変お世話になりました。私の『憧れの人』であったやなぎさんにお会いできて、すごく、すごく嬉しかったです!鹿島に対するお話をしているだけで、酒が10杯も20杯も飲めました。今年もよろしくお願いします。クレオに期待ですね!

>忍者増田さん
 昨年は大変お世話になりました。増田さんとは、鹿島に対する考え方がすごく近くて、お話しするのがとても楽しいです。いつも周りにお気遣いされる増田さんが大好きです。今年も忍法で鹿島を勝たせて下さい!焼き肉も何回か行かせていただきます。
 今度の飲み会では、若手に飲まされますよ〜(コーラを)。笑

>おってぃ〜さん
 昨年は大変お世話になりました。今年もスカウティングシートからの分析頑張って下さい☆笑
 おってぃ〜さんのひみつくらぶ掲示板への投稿、いつも楽しみにしています♪
 今年もフットサル企画も、どうぞよろしくお願いします。

>ゆいかなさん
 昨年は大変お世話になりました。年末の漫才への突っ込みありがとうございました。苦笑
 せっかくなので、是非、次回はフットサルにご参加下さい♪
 お願いします^^

>りゅうさん
 昨年は大変お世話になりました。隆雅のスタメン予想、外してしまって申し訳無かったです。今年は予想が必要に無いくらい、隆雅が出てくれると良いね!フットサル企画では、色々とお手伝いありがとう!今年もお願いします♪
 今年も飲みにいきましょう!

>ひささん
 昨年は大変お世話になりました。ひさちゃんには、辛い年末になってしまったのかと心配していますが、新年なので、綺麗さっぱり忘れて、新たな鹿島を応援して行こうね★
 今年は更に沢山飲みましょう♪
 うちに鏡月2本あるの覚えててね★★笑

>あすなさん
 昨年は大変お世話になりました。あすなちゃんがサッカー部を辞めてしまうのは残念だけど、その分、鹿島と共にフットサルで技を磨いて下さい。ゆくゆくはみんなでチームを、、、なんて思ってます。
 今年は可愛いうめちゃんが、活躍してくれるのでは無いかな!期待です!

>ポコさん
 昨年は大変お世話になりました。スマートにこなしてしまうポコさんはとても好きだけど、飲み会でのキャラを獲得しようね!笑
 今年は幹事も頑張ろう!また、男子飲みしようね!フットサルもよろしく!
 
>岡崎さん
 昨年は大変お世話になりました。頑張っているのは、すごく伝わってくるけど、、、もっと頑張ろう!笑
 今年はフットサル参加してね!
 猛烈なブーイングに負けるな!笑

>フットサル&懇親会企画に参加いただいた皆様
 昨年は大変お世話になりました。初めての試みで、色々と至らぬ点があり、申し訳有りませんでした。いただいたご意見を元に、至らぬ点は改善していきたいと思っております。鹿島アントラーズサポーターの交流を深める事が出来る、この企画は、これからも大切にしていきたいので、今後もこの企画は続けて行きます。

 皆様、どうぞよろしくお願い致します。

 この他、当ブログをご覧いただいた皆様、昨年は本当にありがとうございました。今年も、鹿島アントラーズの情報を、タイムリーに皆様にお届け出来るように、頑張っていく所存です。

 今年も、『鹿島と共に』をよろしくお願い致します。


 昨年は、ご愛読いただきありがとうございました。本年もよろしくお願い致します。

 更新の励みになりますので、以下の「鹿島アントラーズ応援バナー」をクリックいただけると幸いです。感想など、お気軽にお願い致します。 

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村



コメント(6) | トラックバック(0)
■第二回鹿サポ交流イベント
 来たる12/16(日)、鹿島アントラーズサポーターの交流イベントとしてフットサル、忘年会(飲み会)を企画しています。シーズンが終わり、一年を振り返る時期でもありますし、順当であれば、天皇杯もベスト8に残っていると思います。天皇杯優勝、そしてACL出場に向けて、一年を振り返りながら、鹿島アントラーズサポーターで大いに盛り上がりましょう!

追記)先日、無事にJ1残留を決めました。当日を迎える頃には、補強を含む来季についての話も沢山出ていると思います。飲み会では、演目を用意して話合う時間も作りたいと思っています。忘年会から来ていただいた方にも、楽しんでいただける様に、他にも色々と企画を考えておりますので、お楽しみに★

 第一回も大いに盛り上がりました。第一回の様子はこちらから⇒『【レポート】10/28開催、第一回鹿島アントラーズサポーター交流イベント』

<フットサル>
日時:12/16(日) 17:00~19:00
場所:楽天地フットサルコート錦糸町
URL:http://rakutenchi-oasis.com/kinshicho/
集合場所、集合時間については、参加者の方に個別にお伝えします

<飲み会>
日時:12/16(日) 19:30~ (2~3時間を予定)
場所:錦糸町駅周辺
集合場所、集合時間については、参加者の方に個別にお伝えします


参加者状況※(2012/12/14 21:00現在 26名)

<両方参加>
@with_kashima (鹿島と共に)
@hisadam (レナト)
@ryu_note (りゅう)
@rtmoon4v (ばち子)
@kiijima (いじま)
‏@memiichan (ぽこさん)
りゃんのすけ
@kantfan (おってぃ~)
とら
@taigatter (たいが)
takumin
@TToshitsugu (としつぐ)
みなみさん
@tigerpool (tigerpool)


<フットサルのみ参加>
@fujikawa761002 (ふじかわ)
ちひろ
Keisuke
@mokky_10 (もっきー)
あさみさん
慎太郎
@akionogucci


<飲み会のみ参加>
@Ninja_Masuda (忍者増田)
@hiraso (想子)
@yuurinnrinn (ゆうり)
ソガミカ
@Yuikana12 (ゆいかな)


■いただいたご質問への回答
<質問者:13さん>
質問なんですが、フットサルは経験者様は多いですか?
全く経験ないもので、おまけにサポーター歴も短いものでできないと恥ずかしいかなと思いまして‥。

<回答1:りゅうさん>
わたしは前回はじめてフットサルしました(´ω`*)
普段運動もしない人間ですがたのしったです
サポ歴も1.2年の人もいますよわ( ´ ▽ ` )ノ(ちなみに私は2年です

<回答2:鹿島と共に>
お返事遅くなり、申し訳ありません。
ご質問ありがとうございます。
りゅうさんからも回答いただいたように、前回のフットサルでは、初めてフットサルをプレーされた方もいらっしゃいましたが、楽しんでいただけました。ワイワイとアットホームな感じでお楽しみいただけると思います。

レベルが高くて、引いてしまうような雰囲気は全くないですし、上級者の方もお気遣いできる方しかいませんので、安心してください。

懇親会では、サポーターなりたての方でも、お楽しみいただけると思います。鹿島の話題で埋め尽くされているので、新しい情報がたくさん入り、楽しんでいただけると思います!

■注意事項
 注意事項について、以下に記します。参加を検討されている方は必ずご一読ください。

・フットサル、飲み会とも、それぞれ個別での参加が可能となっています。どちらかのみの参加も大歓迎です!!どちらかのみ参加の場合は、その旨連絡をお願い致します。

・基本的にフットサルは雨天決行です!

・フットサル、忘年会の参加の締め切りは12/15(土)正午までとさせていただきます。

・参加希望の方は当記事に対してコメントをお願い致します。なお、第一回にご参加いただいた方は、メールでご案内を出しておりますので、そちらに返信願います。
 初めて参加される方は、この記事の最下部の<コメント>をクリックすると入力フォームが出てきます。お名前とメールアドレスを記入し、秘密欄にチェックを入れた上で送信下さい。情報は私にしか見る事が出来ませんので、お名前とメールアドレスが外部に公開される事はございません。内容を確認した後、教えていただいたメールアドレスに返信させていただきます。なお、参加者状況は毎日夜に更新させていただきます。その際にニックネーム(twitterの方はtwitterアカウント名)を掲載させていただきますので、よろしくお願いします。

 コメントには以下フォームをコピーしてご記入願います。

====コメント用フォーム=========
お名前:
ニックネーム(twitterアカウント名):
メールアドレス:
参加形態:両方参加・フットサルのみ・飲み会のみ(どれかを選択)
分類:社会人・学生(どちらかを選択)


・フットサルのレベルは参加者によりまちまちです。このイベントの主目的は、鹿島アントラーズサポーターの懇親を深める事にあります。女性も参加されますし、仮に高いレベルのフットサルをプレーする事が目的の方は参加をお控え下さい。

・フットサルの参加費は社会人1,500円、女性/学生は1,000円を予定しています。
 ※変更ありです。参加者に個別に連絡させていただきます。

・飲み会のお店は現在選定中です。3,500円程度を想定しています。フットサル同様、女性/学生に対して、若干の傾斜を付けさせていただくかもしれません。予めご理解願います。

・当日にお金を集める事は難しいので、お金については事前にお振込みいただく様にお願い申し上げます。詳細は追ってのご連絡とさせていただきます。

・当日の予定が現時点で不明でしたり、その他、疑問点がございましたら、twitter(鹿島と共に:@with_kashima)に返信いただくかblogのコメント欄を利用してお気軽にご質問ください。

 細かい事を沢山記載させていただきましたが、当日は同じ鹿島アントラーズサポーター同士で、懇親を深めましょう。そして、その後の飲み会では、一年を振り返りながら、鹿島アントラーズの話題を中心に盛り上がって行きましょう!皆様のご参加、お待ちしております!


 
 最後まで読んでいただいてありがとうございます。今シーズンを、是非、サポーターの皆様と楽しく振り返りたいと思っています。どうぞよろしくお願い致します。

 更新の励みになりますので、以下の「鹿島アントラーズ応援バナー」をクリックいただけると幸いです。感想など、お気軽にお願い致します。 



にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村



コメント(15) | トラックバック(0)
