上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




■選手に力を与える応援方法
 選手達は言います、スタジアムで自分の名を呼ぶ声が、自分に大きな力を与えてくれると。我々サポーターも、自分達の声援が少しでも選手達の力になればと力の限り声を振り絞って声援を送ります。スタジアムに足を運び、一生懸命声援を送って、自分の贔屓の選手、贔屓のチームが好結果を収めた時の喜びは言葉では言い表せないものがあります。

 声援は耳から入るものですが、選手達はインタビュー等で語るとおり、自分への(チームへの)歓声を感じながら、スタンドの風景を目にしています。その時に、自分の名前が掲載されているゲートフラッグ(通称ゲーフラ)を見ると、気持ちが奮い立つようです。今回は、鹿島アントラーズの選手を愛し、精一杯声援を送るサポ仲間のゲーフラをご紹介します。
※画像は私のサポ仲間にご提供いただきました。クオリティの高い作品に感嘆するばかりです!

 背番号13 興梠 慎三 〜鹿島を笑顔に〜
 写真(20)
 先日の川崎F戦では2ゴールを挙げてチームを牽引。今季は9得点を挙げて、鹿島を率いるエースです。後半戦も多くのゴールを挙げて、沢山のサポーターを笑顔に導いて欲しいです。


 背番号25 遠藤 康 〜東北人魂〜
 写真(22)
 今季、ブレイクを果たした遠藤。左足のレベルはJリーグでも既に屈指のレベル。その左足で、鹿島だけでなく、出身の東北地方をも幸福にしてくれると思います。左足を世界レベルまで、極めて欲しいです!


 背番号26 鈴木 隆雅 〜駆け昇れ、龍が如く〜
 写真(21)
 鹿島アントラーズユース出身であり、新井場の後継者として、多くのサポーターの期待を集めている鈴木隆雅。年代別代表を務めてきたその才能に疑いの余地はなく、FWをも務める事が出来るその攻撃力を、これから披露してくれる事でしょう。左サイドを駆け昇れ!


 背番号27 梅鉢 貴秀 〜勝利に貢献〜
 写真(19)
 "月まで走れ"、そんなスローガンを持つ関西大学第一高で鍛えられた梅鉢は、偉大なキャプテン本田泰人を思わせる、その豊富な運動量とスッポンディフェンスで序盤戦では大きな貢献をしてくれました。吸収力のある選手なので、着実に成長して、将来、多くの勝利に貢献してくれるでしょう。鹿島が誇る、愛すべきいじられキャラです。笑


 最後まで読んでいただいてありがとうございます。選手達に、大きな力を与えるゲーフラの数々、いかがでしたでしょうか。自分を応援するゲーフラが目に入った時、選手達は勇気づけられ、大きな力を与えられるでしょう。ゲーフラに限らず、これからも選手達を様々な形で応援して行きましょう!一人一人の積み重ねが、勝利につながるはずです!

 更新の励みになりますので、以下の「鹿島アントラーズ応援バナー」をクリックいただけると幸いです。感想など、お気軽にお願い致します。 



にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト




コメント(0) | トラックバック(0)
■苦手アウスタで4連勝を目指すチームの応援に行こう!
 鹿島アントラーズはFC東京、セレッソ大阪相手に劇的な勝利を重ね、先週末のガンバ大阪には5-0と大勝を飾り、最下位から11位まで順位を上げて来ました。次なる相手は5/3(木)の清水エスパルス戦。苦手なアウトソーシングスタジアムでの一戦となります。最後にアウスタで勝利したのは2007年まで遡らなくてはならず、ここ4年間は2分2敗と苦手なスタジアムの一つです。鹿島アントラーズが前節大勝を飾った一方で、清水エスパルスは二人の退場者を出しながら、高木のゴールで劇勝を飾っております。鹿島アントラーズがそうであったように、こういう劇的な勝利はチームに勢いが付きます。簡単な試合にはならないと思いますが、せっかくの上昇気流を逃す訳にはいきません。せっかくのGWですし、ご都合が付く方は、是非アウエーで戦うチームの応援にいきましょう!


■アウスタへのアクセスや見所等
 依然、記事にした【アウエーチーム目線】アウスタ観戦ガイドでアクセス方法や見所を記載しております。参考にしてください。車で行かれる方で、地元茨城の、あるいは首都圏在住の鹿島アントラーズサポーターの方は東名高速道路を利用すると思いますが、中日を挟んだ後の4連休の初日ですので、相応の混雑が予想されますので、早めに行動される事をおすすめします。

 早く着いてお時間のある方はエスパルスドリームでお時間を過ごされると良いかもしれません。試合に向けて英気を養いましょう。

 試合は19時からなので、スタジアムでは、アウエー観戦の醍醐味スタジアムグルメを楽しみましょう!売店や屋台がコンコースにたくさん並んでおり、熱々の食事を楽しむ事が出来ます!ユニフォームを着ていても、スタジアムを一周出来るので、ぐるりと外周を回って楽しみましょう。

 そして、選手を間近で観たいのであれば、アウエー側の1F自由席に行きましょう。眼前で選手のアップしている姿が観れるため、大興奮間違い無しです。ただし、1F自由席は、ピッチとの距離が近過ぎて、他の席に比べてやや試合が観にくい事にご留意ください(あくまで私個人の感想ですが)。しかし、距離が近いという事は、それだけ熱気を感じて観戦出来ます!


■雨の日対策はばっちりと!
 5/3(水)は今のところ雨予報です。予報が変わり、せめて雨が降らないと良いのですが…
 アウスタはバックスタンドのSS席,S席,Aゾーン席とゴール裏1F席に屋根があります。Aゾーン席に屋根がある席は一部ですので、Aゾーン席で雨に濡れない様に観戦するには、かなり早めにスタジアムに訪れる必要があります。ゴール裏2F席で観戦される方は、ランクアップ制度を利用して、当日にゴール裏1F席に変更する事も可能です。

 スタンドに屋根が少ないので、雨が振っている場合は、基本的に濡れる事を覚悟して、以下の様な雨対策をしましょう。

<レインコートは必須!>
 基本的にサッカース タジアムでは、傘を差して観戦するのはNGです。レインコートやポンチョは必須なので、ご用意下さい。

<タオルも必須!>
  タオルも忘れないようにしてください。濡れた体を拭くことが出来るのはもちろんですが、雨で濡れた座席を拭くことにも使用出来るので、必須アイテムと言えます!お尻が濡れないようにするためにも、多めに持ってきていると良いと思います。もちろん、シートを拭くのは雑巾等でも構いません!また替えの靴下も 持ってきていると良いと思います。

<あると便利なゴミ袋>
  ゴミ袋は、持ってきた荷物を入れるのに使用します。雨に打たれる場所ですと、持ち物がびしょびしょになってしまいます。その際に、ゴミ袋のような大きな袋に、持ってきた荷物を全部入れて、座席の下に入れておくと、荷物が濡れる心配がありません!観戦に慣れているサポーターの方は、ほとんどの方がそうされて おります!


 最後まで読んでいただいてありがとうございます。ウイークデーの試合になりますが、先発メンバーは大勝したガンバ大阪戦から変更はあるのでしょうか。次はスタメン予想記事をアップしますので、お楽しみに!

 更新の励みになりますので、以下の「鹿島アントラーズ応援バナー」をクリックいただけると幸いです。感想など、お気軽にお願い致します。 



にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村



コメント(2) | トラックバック(0)
■川崎フロンターレ戦は、カシマサッカースタジアム節目の300試合目!
 鹿島アントラーズがホームカシマサッカースタジアムでのリーグ戦において、これまで戦ってきた試合は、実に299戦。その中で積み上げてきた勝利数は実に199勝。土曜日に迎える川崎フロンターレ戦はカシマサッカースタジアムでの300試合目となる記念試合ですが、勝利数も200の大台に乗せましょう!しかし、勝敗が付かず引き分けに終わるケースもある中、3試合やって2試合勝つというのは、相当高い勝率です!この.667という数字が400試合、500試合を迎えた時に、落ちることなく更に上がっていると良いですね!

 さて、週末の川崎フロンターレ戦ですが、天気が悪いと予報されていること(3/15 11時現在、降水確率80%)もあり、観客動員数が心配されておりました。昨日までは16,000人ちょっとと公式サイトにありましたが、本日確認したところ、現在の観客数は18,671人となっております!一人でも多く、カシマサッカースタジアムに帰ってきたジョルジーニョ監督を迎えたいと願っているので、今週末はスタジアム観戦に行きましょう!!私達の声は確実に選手達に届きます!

 カシマサッカースタジアムの見所、カシマサッカースタジアムへのアクセスについては、以下の記事をご覧下さい!

【カシマサッカースタジアムへ行こう!】第一回『スタジアムの見所』編
・【カシマサッカースタジアムへ行こう!】第二回『スタジアムへのアクセス』編 

■300試合記念イベント!
<300試合記念チケット>
 川崎フロンターレ戦では、カシマサッカースタジアムでの300試合にちなみSOCIOゴールド席(1Fメイン中央部)として使用されている300席が特別販売されます!私はここで観戦したことはありませんが、その隣のSS指定席や、SSS指定席で観戦した際は、すごく見やすかったことを記憶しているので、スタジアムで一番のグレードを誇るSOCIOゴールド席はとても見やすいと思います!また、チケットを3ゲート横の赤テントブースに持参いただくと、300試合記念グッズに引き換えることができるとのことです。記念グッズの詳細は明かされておりませんが、気になりますね!
 チケットはチケットぴあ(セブンイレブン・webのみ)での限定販売となります。 アントラーズチケットショップでは発売されませんので、ご注意ください。一般前売り価格は5,700円になりますが、ファンクラブの方は前売りで5,000円で購入できます。ただし、ファンクラブ価格での購入は、セブンイレブン・マルチコピー機での直接購入のみとなっております。
 チケットぴあでの売れ行きを確認したところ、300試合記念チケットはホーム側が売り切れですが、アウエー側は残っております。ピッチ中央300席の販売ですので、アウエー側に配置されていても見にくいことは全く無いですので、興味がある方は安心してお申込みください!

<観戦記念チケット>
 2011年度も発売されていた、「Antlers Anniversary'20チケット」が、ホーム300試合を迎えるこの試合では、「鹿島アントラーズ観戦記念チケット」としてリニューアルされます!
デザインは変更となる可能性があるとの事ですが、表面には、選手のキックオフ前集合写真が入り、裏面にマッチレビューと活躍した選手の写真が入ると思います。その試合に行ったことを後で振り返ることが出来る記念の一品になります!

<スカウティングシートの新設>
 300試合記念イベントではありませんが、今シーズンよりJ1リーグ戦に『スカウティングシート』が新設されます。座席は私のおすすめのバック側の2Bゾーン内の中央席が割り当てられており、スカウト同様の目線でマッチレポートを記載し、クラブ側へ提出します。クラブ側としても提出されたマッチレポートをみて顧客満足度の参考にするようです。
マッチレポートは複写式となっており、1枚をクラブに提出、1枚は自分で持ち帰ることが出来ます。私もブログで試合レポートの記事を書く際、何か参考になるかもしれないので、近日中に体験したいと思います。なお、専用のバインダーが配布されるとの事ですが、そのバインダーのデザインが秀逸です!下の写真のジョルジーニョ監督のバインダーは川崎フロンターレ戦のものと思われ、毎試合、変わるかもしれません。コレクションに加えたい一品でもあります!


 最後まで読んでいただいてありがとうございます。昨年、被災したカシマサッカースタジアムは、11月末のJ1清水エスパルス戦を最後に改修工事に入っておりました。改修工事が完了してから、初めての試合になりますが、やはり、ホームでの試合というのは、クラブにもサポーターにも力を与えます!川崎フロンターレに快勝して、カシマサッカースタジアムでの節目の200勝を飾るとともに、ジョルジーニョ監督初勝利の瞬間を皆で共有しましょう!!

 更新の励みになりますので、以下の「鹿島アントラーズ応援バナー」をクリックいただけると幸いです。感想など、お気軽にお願い致します。 



にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村



コメント(2) | トラックバック(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。